吉野家 125号線古河店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

いつかの朝めし。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
茨城県古河市【125号線古河店】
 
 
 
 
2年前の4月以来かな。

 

 

 

 

8時台でもそれなりに入ってました。

 

 

 

 

牛丼屋さんは朝でも人気ですからね。

 

 

 
 
入店前に、ここでしばし悩む。
 
 
 
 
吉野家さんは普段食べないので、メニューわかんない(;^_^A

 

 

 
 
惹かれる(笑)
 
 
 
 
でも、さすがに朝から食えねーな。
 
 
 
 
てか、ドンブリなのに更に追い飯も付くの?
 
 
 
 
なんだそれ(・・?
 
 
 
 
レジでオーダー。
 
 
 
 
前に3人いて時間かかる。
 
 
 
 
黒い吉野家は全店舗これなのけ?
 
 
 
 
だとしたら、システム的にはすき家の圧勝だな!!
 
 
 
 
それに、すき家は1円単位の端数もねーしな。

 

 

 
 
調味料各種は卓上ではなく、給水機の近くにまとめて。
 
 
 
 
完全セルフなので、ブザーを渡される。
 
 
 
 
席を確保し、しばし待つ。
 
 
 
 
めんどくさいね・・・

 

 

 

 

5~6分ほどでブザーが鳴り、取りに行く。

 
 
 
 
これ。

 

 

 
『ねぎ塩豚定食』ごはん大盛
 
 
 
 
レジで、ヤンニョム唐揚げを告げたら「11時からです」と。
 
 
 
 
後続に数人いたので、咄嗟にこれを頼んでしまった。
 
 
 
 
今思うと、W定食のがよかったなと・・・
 
 
 
 
そういう意味でも、席での注文のがいいよな!
 
 
 
 
焦らずに注文できるし。

 

 

 
 
鉄なべでの登場だが、熱くはない(-_-;)
 
 
 
 
豚肉の上にねぎが盛られ、胡麻が振りかけてある。
 

 

 
 
豚肉はバラかな?
 
 
 
 
超薄切りなので、火が通るのは早そうね。
 

 

 

 
 
ごはん大盛無料です。
 
 
 
 
いうほど大盛ではないね。

 

 

 
 
塩味が濃いので、白めしは進む。
 
 
 
 
HPには、ごはんおかわり無料と記載されてるが、
 
 
 
 
それに関することは何も言われなかったな。

 

 

 
 
味噌汁は、ワカメ。
 
 
 
 
有料で、あさりorしじみor豚汁に変更可です。

 

 

 
 
コーンとキャベツのサラダ付き。
 
 
 
 
ドレッシングが無く、付属のマヨのみ。
 
 
 
 
どこかにあったのかな?
 
 
 
 
探したけど見つからなかった。
 
 
 
 
これに関しても、ドレッシング3種あるすき家に軍配。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

改めて思った!

 

 

 

 

わたしは“すき家派”なんだなと。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~