中華そば JUN-CHAN | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【JUN-CHAN】
 
 
 
 
おととしの夏以来の訪問です。

 

 

 

 

20:30頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

店裏の駐車場は満車でしたが、第2に空きあり。

 

 

 
 
外に写真付きメニュー。
 
 
 
 
これ見て決められるのはいいね。

 

 

 
 
食券制です。
 
 
 
 
券売機が新しくなりました。
 
 
 
 
1年半前と価格は変わらず。
 
 
 
 
レギュラー商品は、そう思います。
 
 
 
 
物価高なのにありがたいです。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
5分程度で着丼。

 

 

 
『担担麺』
 
 
 
 
今回はこれが食べたくてJUN-CHANへ向かったからね。
 
 
 
 
なので迷わずポチった。

 

 

 
 
小ネギと玉ねぎ。
 
 
 
 
青と白で彩りも良いし、タマネギはシャキッと食感が良い。

 

 

 
 
適量の担々ミンチ。
 
 
 
 
その上に柚子片。

 

 

 
 
デフォで味玉が半分ついてます。
 
 
 
 
黄身がトロ~り美味い!

 

 

 
 
板海苔が1枚。
 
 
 
 
その手前には、短くカットされたメンマ。
 

 

 

 

 

あと、白ごまとナッツ。

 

 

 

 

ここまで、担々麺として最強布陣。

 

 

 

 

これ以上のものは多分ない。

 

 

 

 

あ、ある!青梗菜(笑)

 

 

 
 
動物系は鶏が主体と思われる。
 
 
 
 
辛味は適度だが、痺れがけっこう強い。
 
 
 
 
これ以上強いと苦手な部類に入るが、絶妙なところ攻めてる。
 
 
 
 
胡麻がしっかり香り、柚子効果も良い。
 
 
 
 
うんまいねぇ。

 

 

 
 
平打ちの太麺を合わせる。
 
 
 
 
菅野製麺所の麺を使用する。
 
 
 
 
この麺は、前回食べた

 

 

『ワンタン麺』の麺と同じかな?

 

 

 

 

前回のほうが若干だが幅広にも見えるが・・・

 

 

 

 

麺量は150~160gくらい?

 

 

 

 

うんまがったです。

 

 

 
『ミニローストポーク丼』
 
 
 
 
ごはんものを付けた。
 

 

 

 
 
これもうまい!
 
 
 
 
ラーメンと同じで、小ネギと玉ねぎ入り。

 

 

 
 
うんまがったー。
 
 
 
 
食べたいメニューいっぱいあるのよねここ。
 
 
 
 
暑くなる前に行こう。
 
 
 
 
第2駐車場は、店舗から南に30mくらいのところに7台分あります。

 

 

 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

11:00~15:00

17:30~21:30

日祝は通し営業

定休日 月曜