ひたちなか大盛軒 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

まぜそば気分でこちらへ。

 

 

 
 
茨城県ひたちなか市【ひたちなか大盛軒】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

日立市の本店?は震災の2週間前に一度だけ訪問してます。

 

 

 

 

てことは、12年半前ですね。

 

 

リンク貼っておきます。

 

 

 

 

ここへ向かう前に、二郎さんチラ見したら、外待ち4~5人だったが・・・

 

 

 

 

今は33人ほど中で待てるので、40人弱待ち。

 

 

 

 

二郎もワンチャンあるかなと思ったが、そのままスルーした。

 

 

 

 

こちらは、11:40着で外待ちに4人だけ。

 

 

 
 
限定は「五目あんかけ」で、ちょっと惹かれるが、
 
 
 
 
五目は怖いのよね!あいつが潜んでる可能性もあるので(^^;
 
 
 
 
写真を見ても、入ってるか判断できなかったが・・・
 
 
 
 
たぶん入ってない気がする。

 

 

 
 
写真付きありがたい。
 
 
 
 
麺量も書いてあるし、初心者にも分かりやすい。

 

 

 
 
無料トッピは提供直前コールです。
 
 
 
 
追加トッピは現金にて。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
カウンターの高台に辣油もありました。
 
 
 
 
現着から25分で着丼。

 

 

 
『大まぜそば』肉増し・粉チーズ・ネギ・アブラ・辛揚げ・ガリマヨ
 
 
 
 
まぜそば気分だったのでね。

 

 

 
 
粉チーズを現金で追加トッピした。
 
 
 
 
50円です。

 

 

 
 
アブラ(かたまり)と豚。
 
 
 
 
美味しそうに見えない(笑)

 

 

 
 
ガリマヨと辛揚げ。
 
 
 
 
アブラとかマヨって、どうしても美味そうに見えないね。
 
 
 
 
というより、まぜそばはそういう宿命か(笑)

 

 

 
 
ネギとタマネギ。
 
 
 
 
ここにもガリマヨ。
 

 

 

 

タマネギが無料トッピなのは嬉しいね。

 

 

 

 

ちょっと辛かったけど(^^;

 

 

 
 
アブラは塊。
 
 
 
 
その手前に削り節。
 
 
 
 
花かつおかな?

 

 

 
 
メンマも入ってました。
 
 
 
 
ブラックペッパーで和えてある。
 
 
 
 
辣油で辛くするメンマは良くあるが、ブラペは珍しい。

 

 

 
 
こちらの豚はほぐしです。
 
 
 
 
これが賛否あるんですよね。
 

 

 

 

ラーメンにこれはちょっとね・・・

 

 

 

 

けど、まぜそばですから!

 

 

 

 

混ぜやすいし、食べやすい。

 

 

 

 

なので、まぜそばに限っては、ほぐし豚で好都合(笑)

 

 

 

 

ほぐしは嫌だ!という方は、有料でバラに変更もできます。

 

 

 

 

プラス100円です。

 

 

 

 

肉増しの場合は250円。

 

 

 

 

私は、変更なしで肉増し!

 

 

 

 

デフォの量がどの程度か分からないが、増したのでけっこう多めでした。

 

 

 
 
スープもそれなりに入ってます。
 
 
 
 
このまま飲んでも美味い。

 

 

 
 
太麺を合わせる。
 
 
 
 
オーション使用の自家製麺です。

 

 

 
 
テカリが出て美味そう。
 
 
 
 
卵黄を直接麺に絡めた感じで混ぜたからか?
 
 
 
 
茹で加減はカタメかな?
 
 
 
 
まぜそばならもう少しヤワメでも良いが、このくらいなら許容範囲内。

 

 

 
 
全部ぐるんぐるんにかき混ぜた。
 
 
 
 
やっぱり画ヅラは悪いな(^^;
 
 
 
 
でも味は良い。
 

 

 
 
粉チーズも投下する。
 
 
 
 
これは溶けないので、風味を楽しむ程度(笑)
 

 

 
 
唐揚げのピリッとした辛さはいい仕事する。

 

 

 
 
300gの麺量もペロリですね。
 
 
 
 
汁が残るので、追い飯したくなるね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

うんまがったです。

 

 

 
 
これが気になる。
 
 
 
 
月末とは?

 

 

 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
11:30~14:30
17:30~21:30(日曜は20:30まで)

定休日 月曜