天国食堂 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

仕事の合間にランチ。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
茨城県結城市【天国食堂】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

11:50頃に現着、けっこうな客入り。

 

 

 

 

予約席の札がいくつかありました。

 

 

 

 

昼を回ると一気に混み出して、外待ちも発生。

 

 

 

 

おじさまと相席。

 

 

 
 
日替わりランチが人気みたいです。
 
 
 
 
断然Aでしょ。
 
 
 
 
Bはこの書き方だと、刺身orもつ煮orヒレカツなの?
 
 
 
 
コロッケと冷奴がついたもつ定が800円なのに?
 
 
 

絶対に損じゃんこれ(笑)

 

 

 
 
グランドメニューも安い!
 
 
 
 
お得なセットもありますね。
 

 

 
 
裏側は、おつまみ系の一品料理。
 
 
 
 
鍋が安いな!

 

 

 
 
相席したオジサマが帰った後にパシャった。
 
 
 
 
すぐに別の客人が来たけど(^^;

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
撮ったらすぐにマヨは強奪された。
 
 
 
 
別卓で使うみたいで・・・女将が無言で持って行った。
 
 
 
 
う~む・・・
 
 
 
 
15分強でこれ。

 

 

 
『日替わりランチA』
 
 
 
 
混んでたのもあって、グランドメニューを見ずに即決した。

 

 

 
 
揚げ物が2種。
 
 
 
 
ハムカツとヒレカツ。

 

 

 
 
よくあるロースハムを2枚重ねたハムカツ。
 
 
 
 
これ、何気にうまい。
 

 

 

 

厚過ぎても食べにくいですしね。

 

 

 

 

ハムカツは薄いほうが食べやすいね。

 

 

 
 
ヒレカツは、まあそれなりに。
 
 
 
 
これで白めしは食えるけど(笑)

 

 

 
 
マカロニサラダとキャベツ&レタス。
 
 
 
 
と、カットレモン。
 
 
 
 
マヨ持っていかれちったので、ソースを使う。

 

 

 
 
麻婆豆腐が付きます。
 
 
 
 
これはイマイチだったな。
 

 

 

 
 
小鉢はカボチャの煮つけ。
 
 
 
 
久しぶりにカボチャを食べた気がする。
 
 
 
 
去年春の病院食以来だなきっと・・・
 
 
 
 
あとお漬物も。

 

 

 
 
ご飯は適量。
 
 
 
 
おかずが揃ってるので、大盛でもいいくらい。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

このセットで700円は安いね。

 

 

 

 

値上げが止まらないこのご時世、ありがたい価格設定。

 

 

 

 

昼時に相席になるほど人気なのも納得です。

 

 

 

 

ただ、女将さん?の接客だけがちょっと気になったな。

 

 

 

 

細かいことは書かないが、う~む。

 

 

 

 

食べるだけなら気にならないんだろうけど・・・

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~20:00

定休日 日曜