立川マシマシ 古河125号店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

早めの夕飯をこちらで。

 

 

 
 
茨城県古河市【立川マシマシ】古河125号店
 
 
 
 
3ヶ月ぶりの訪問。

 

 

 

 

18:25頃に現着、電気が消えてる。

 

 

 

 

でも、中には客が2組いる。

 

 

 

 

なので、入ってみた。

 

 

 
 
新メニューも加わってるが、確認はしていない。
 
 
 
 
食べるの決まってたから。

 

 

 
 
POP貼ってあった。
 
 
 
 
甘だし魚粉つけ麺?う~む(笑)

 

 

 
 
トッピングコールは先です。
 
 
 
 
食べきれる量を!

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
辛い系が多い。

 

 

 

 
 
ニンニクはコールではなく、各自ご自由に。
 
 
 
 
今回はこれを。 

 

 

 
『よくばりマシライス』500g
 
 
 
 
ここで一番好きなメニュー。

 

 

前回ラーメン食べて、もう二度とラーメンは食わねー!

 

 

 

 

って思ったからね。

 

 

 

 

私の中で、ここは定食屋さんです(笑)

 

 

 
 
以前は限定5食だったけど、今は書いてないね。
 
 
 
 
制限なしになった?

 

 

 
 
マシルーと呼ばれる辛ミンチ。
 
 
 
 
ニンニク効いてて美味いやつ。
 

 

 

 

右は、焼肉重などに使われてるバラ肉。

 

 

 

 

その中央に卵黄。

 

 

 
 
マシルーに卵黄を絡める。
 
 
 
 
味濃いめなので、卵黄が無いと食えない(^^;

 

 

 
 
ライスは500gにした。
 
 
 
 
マシライス系は、私の中でこの量がベスト。

 

 

 
 
ピリッと辛さのあるマシルー。
 
 
 
 
ご飯との相性は抜群。
 
 
 
 
少しの量でも白めし食えるくらい味が濃い。
 
 
 
 
卵黄が大活躍します。

 

 

 
 
豚バラのほうが控えめな味付け。
 
 
 
 
とは言っても、マシルーが濃すぎるだけで、
 
 
 
 
これも十分にご飯が進む味付けされてる。
 

 

 

 

どっちも美味いから、500gのご飯も余裕で食える。

 

 

 

 

ていうか、足りなかった。

 

 
 
いつものスープ。
 
 
 
 
やっぱり美味しくない。

 

 

 
 
ブラぺ大量に振りかけた。
 
 
 
 
これで味が締まる(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

帰ってからTwitterにあげようと、過去ツイを見て気づいたことが。

 

 

 

 

豚が1枚付くはずだが、今回は豚無しだった。

 

 

 

 

仕様変更で豚は付かなくなった?

 

 

 

 

食べてるときに気づいてれば、その場で言えたけどね・・・

 

 

 

 

参考までに、

 

 

前回。

 

 

 

 

 

前々回。

 

 

 

 

共に豚は付いてました。

 

 

 

 

忘れただけなのか?

 

 

 

 

古河店の豚はパサパサで好きじゃないので、無ければ無いでいいけど。

 

 

 

 

ちょっと損した気分ではある。

 

 

 

 

クソ不味い!って過去に書いたのがバレて、

 

 

 

 

だったら豚喰うなよ!!って意味だったりして(^^;

 

 

 
 
食べて外に出たら、電気点いてた。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

11:30~15:00
17:30~23:00

日曜日は通し営業で21時まで
定休日 無休