そば処 きぬ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

平日ランチでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県下妻市【そば処きぬ】
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

近いけど、そこまで頻繁に食べに行ってない(^^;

 

 

 

 

12時少し前に現着、けっこう入ってました。

 

 

 
 
リーグ優勝したので、大盛と特盛が無料サービスです。
 
 
 
 
べつに、これがお目当てで行ったわけじゃないよ。

 

 

 
 
阪神タイガース優勝おめでとう!と一言だけ。
 
 
 
 
それを言いたくて。

 

 

 
 
息子氏は虎の4番!
 
 
 
 
18年ぶりの優勝ですからね。




お父ちゃん、さぞかし嬉しかろう。
 
 
 
 

カウンター席へ。

 

 

 
 
よく見てないけど、メニュー構成は変わってないと思われる。
 
 
 
 
10円~30円なので、ほぼ気づかないレベルの値上げ。
 
 
 
 
据え置きもありますね。

 

 

 
 
季節限定メニューのほうが値上げ幅がある。
 
 
 
 
それは仕方ないでしょう。
 
 
 
 
これを。

 

 

 
『せいろそば』大盛
 
 
 
 
セットのつもりだったが、大盛無料を見て甘えた(笑)

 

 

 
 
特盛も考えたが、こういうときだけ特盛を頼むのもね(^^;
 
 
 
 
大盛でも十分に多い。

 

 

 
 
コシ強めの蕎麦。
 
 
 
 
歯ごたえあります。
 

 

 

 

今回の蕎麦、あまり好みではなかった。

 
 
 
 
特盛だったらキツかったわ(^^;
 
 
IMG_5155.jpg
 
 

一昨年の6月に食べた蕎麦は美味かったけど・・・

 

 

 

 

見た目も大分違うな。

 

 

 

 

太さが倍くらいになってる(;^ω^)

 

 

 
 
一時期、甘めだったそばつゆ。
 
 
 
 
今回もさほど甘さは感じなかった。

 

 

 
『かき揚げ』
 
 
 
 
単品オーダーしました。
 
 
 
 
タマネギ主体のサクサクかき揚げで美味い!
 
 
 
 
天つゆで食べました。

 

 

 

 

 
 
そば湯を飲んでごちそうさま。
 
 
 
 
今回は、かも汁を付けるの忘れた(^^;

 

 

 

 

阪神がリーグ優勝した翌日だったせいもあるが、

 

 

 

 

いつもより混んでた気がしました。

 

 

 
 
夜も営業すれば虎党の聖地になるよねきっと。
 
 
 
 
でも、昼だけなのよねここ。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

11:00~14:00

定休日 日曜