餃子の王様 向石下店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ランチでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県常総市【餃子の王様】向石下店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

王将じゃないよ王様だよ。

 

 

 

 

向石下店と書いてあったが、他にも店舗あんのけ?

 

 

 

 

調べても出てこないけど。

 

 

 

 

「龍吟」てのは出てきたが、それとは違うようだし。

 

 

 

 

べつにいいけどさ。

 

 

 

 

それではメニューを。

 

 

 
 
屋号にもあるように、メニュートップはやっぱり餃子。
 
 
 
 
4種類あります。
 
 
 
 
他に点心各種。

 

 

 
 
前菜は中華屋さんというより、居酒屋メニューだな。

 

 

 

 
 
一品料理は中華的なものが多い。
 
 
 
 
土鍋煮込みそば?

 

 

 
 
麺類とご飯類。
 
 
 
 
王道のものが多い。

 

 

 
 
人気のセットらしく、このオーダーが目立った。
 
 
 
 
私の両サイド、共に餃子ライスだった。
 
 
 
 
餃子だけってのもね・・・
 
 
 
 
他にもう一品欲しいから、私なら餃子唐揚げセットにする。
 
 
 
 
メガ盛り油淋鶏は外にも貼ってあったが、推しなのか?

 

 

 
 
ここでも餃子!
 
 
 
 
さすが王様。

 

 

 
 
麺にするか、飯にするか、それとも定食か。
 
 
 
 
けっこう迷うね。

 

 

 
 
おひや。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
蓋つきは辣油です。
 
 
 
 
悩んだ末にこれを。

 

 

 
『麻婆豆腐セット・餃子付き』ライス大盛
 
 
 
 
チャーハンも良かったが、麻婆にした。
あれ?麻婆は先日食べたばかりだったわ(^^;
 
 
 
 
好きなので選びがち。

 

 

 
 
餃子が売りなので、餃子を付けた。
 
 
 
 
羽付きです。
 

 

 

 

羽根つき餃子って、見てくれだけよね?

 

 

 

 

ぽろぽろ割れて食べにくいし、たいして美味いものでもないし。
 
 
 
 
これも好みよね。

 

 

 
 
一般的なサイズ感。
 
 
 
 
5個入りです。

 

 

 
 
下味は適度に。
 
 
 
 
美味さも適度に(笑)
 
 
 
 
餃子推しのわりには普通だったな。
 
 
 
 
しかも、単品だと5個420円と安くはない。
 
 
 
 
セットなら200円です。
 
 
 
 
ものによってはもっと安く餃子を付けられる。

 

 

 
 
麻婆豆腐はなかなか本格的な色してる。
 
 
 
 
量はわりと多めです。

 

 

 
 
熱々の麻婆です。
 
 
 
 
辛さはしっかりあるが、それ以上に塩味が!
 
 
 
 
かなり味濃いめ。
 

 

 

 

 

山椒も多少は使ってると思うけど、痺れはない。
 
 
 
 
白めしとの相性は抜群なのだが、とにかくしょっぱい(^^;
 

 

 
 
ご飯大盛にしといて良かったよ(^^;
 
 
 
 
どこにも表記されてなかったが、大盛無料でした。
 
 
 
 
おかわりは有料っぽい。

 

 

 
 
たまごスープが付きます。
 
 
 
 
漬け物は既製品ね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

餃子セットはお得だと思います。

 

 

 

 

また行く機会があったら、炒飯を食べてみようと思う。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~