青竹手打ち佐野ラーメン 加州屋 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

せっかくなので2軒目。

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
栃木県佐野市【加州屋】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

ハシゴするなら餃子ライス要らなかったな(^^;

 

 

 

 

本当は、ここ1軒で帰るつもりだったんですよ。

 

 

ちょっと時間をおいての訪問。

 

 

 

 

候補店を何軒か回ったが、混んでて入れなかったり・・・

 

 

 

 

結局、1時間が経ってた(笑)

 

 

 

 

13時頃に現着で空席あり。

 

 

 
 
麺類が色々ありますね。
 
 
 
 
佐野らーめん店では珍しい。
 
 
 
 
ラーメンWalkerキッチンにも出店したんですね。
 
 
 
 
提供した「豚白湯ラーメン」てのは、豚骨ラーメンとは違うのけ?

 

 

 
 
サイドメニューもそれなりに。
 
 
 
 
ちょっと前のメニューを見たが、値下げしてるのねここ。
 
 
 
 
初期設定が高すぎた?それで料金を見直したのかな?
 
 
 
 
オープンしてまだ3ヶ月だけどね。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
20分程度で着丼。

 

 

 
『濃厚煮干し白湯ラーメン』
 
 
 
 
こちらも初訪で、いきなり変化球から(^^;
 
 
 
 
着丼して「えっ?」って思った。
 
 
 
 
この見た目、お世辞にも美味そうに見えない。

 

 

 
 
中央に刻みタマネギ。
 
 
 
 
そのままだと、具はこれしか見えない。

 

 

 
 
メンマが隠れてた。
 
 
 
 
やわらかく、味が染みてる。

 

 

 
 
チャーシュー。
 
 
 
 
トロトロにやわらかいバラ肉。
 

 

 

 

 

サイズこそ小さめだが、このチャーシュー美味い。

 

 

 

 

でもトッピングするならワンタンかな。
 
 
 
 
擬態が上手いようで、この2つの具はスープに同化してた(笑)

 

 

 
 
そのスープは濃厚で、口の周りペトペト系。
 
 
 
 
煮干し感は思ってたほどなく、甘味が強い。
 
 
 
 
もっと塩味を強めても良いかなと思う。
 
 
 
 
スープ濃度があるせいか、まったりと甘ったるく感じた。
 
 
 
 
豚白湯ラーメンとベースは同じ?
 

 

 
 
青竹手打ち麺を合わせる。
 
 
 
 
先ほどの【晴れる屋】さんほど食感は強くない。

 

 

 
 
多加水で、つるっと滑らかな麺肌。
 
 
 
 
この麺も美味いね。
 
 
 
 
茹で加減はけっこうやわめ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

チョイスをミスったかな?

 

 

 

 

基本のラーメンを食べておけばよかった(^^;

 

 

 

 

なので、年内に再訪したいと思います。

 

 

 

 

麺屋ようすけさんの出身みたいだし、醬油ラーメンを食べないとね(;^ω^)

 

 

 

 

佐野へラーメン食べに行って、佐野らーめん食べなかったのは初だな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~