二郎を食い尽くせ! 栃木街道店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

夕飯を食べにこちらへ。

 

 

 
 
栃木県壬生町【ラーメン二郎】栃木街道店
 
 
 
 
2ヶ月ぶり、今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

いつ行っても並び多数で、店前まで行って引き返すこと多々ある。

 

 

 

 

この日は開店10分前着で、14番目でした。

 

 

 

 

開店から40分強で着丼。

 

 

 
『ラーメン』冷まし中華
 
 
 
 
冷ましはお初。
 
 
 
 
今までトッピングコール無しでしたが、今年からニンニクのみ入れらるようになった。
 
 
 
 
入れなかったけど。

 

 

 
 
ヤサイはラーメンのデフォと同じくらい?
 
 
 
 
どんぶりの縁にピントが合う(笑)
 
 
 
 
このアングルで撮ると、たまにあるんだよね(^^;

 

 

 
 
てっぺんには「岩下の新生姜」が乗ります。
 
 
 
 
あまり得意じゃないので、ニンニク同様に“ヌキ”でも良かったが
 

 

 

 

見た目が寂しくなるので、そのまま入れてもらった。

 

 

 

 

やっぱり生姜は得意じゃなかったです(^^;
 
 
 
 
牛丼屋などにある真っ赤な紅生姜よりは食べやすかったけど。
 
 
 
 
でも、次回食べるならヌキです。

 

 

 
 
豚は短冊切りされてます。
 
 
 
 
冷まし中華はずっとこのタイプみたいですね。
 

 

 

 

この冷ましに限っては、デフォの豚よりも食べやすいかもしれませんね。

 

 

 

 

ラーメンとかつけ麺なら、また違った感想になる。
 
 
 
 
温かいスープなら通常の豚のほうが良さそう。
 
 
 
 
ちなみに、豚増し不可です。

 

 

 
 
いつもの麺。
 
 
 
 
つけ麺ほど丹念に〆てる感じではない?
 
 
 
 
それが“冷まし”なのか?
 
 
 
 
冷風を当てて冷ますのかと思った(笑)

 

 

 
 
スープというかタレというか、汁が少量。
 
 
 
 
程よい酸味に、ゴマ油も使ってる?
 
 
 
 
けど、TAROの味とはまた違う。
 

 

 
 
ブラックペッパーがいい感じに効いてる。
 
 
 
 
冷ましても美味い二郎の麺。
 
 
 
 
どこぞの麺は、食えたもんじゃなかったけどね。

 

 

 

 

初めて冷まし中華を食べたけど、いつのもラーメン二郎ほど凶暴さが無いので

 

 

 

 

罪悪感なく食べられるのは良いかもしれませんね。

 

 

 

 

でも個人的には、一回食べればいいや・・・が正直な感想。

 

 

 

 

やっぱり二郎は、あのうんまいスープにアブラだよ。

 

 

 

 

それが無いので物足らなかったなと。

 

 

 

 

あと、生姜が得意じゃないってのも理由の一つかな。

 

 

 

 

食べ終えたら、外待ち無し居なかったし、

 

 

 

 

並びなおしてラーメン食べようと思ったくらい。

 

 

 

 

わりとマジで。

 

 

 
 
でも、豚も買っちゃったしね。
 
 
 
 
おとなしく帰りましたとさ。

 

 

 

 

守谷店が柏に移転してから、気軽に行ける二郎が無くなってしまい

 

 

 

 

今はここが最寄だが、混むからね(^^;

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30頃~14:45頃

18:00頃~21:00頃

11:30頃~16:00頃(土曜)

定休日 日曜・祝日不定休