中華そば 秀 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

G系な気分でこちらへ。

 

 

 
 
茨城県古河市【中華そば秀】
 
 
 
 
去年の5月以来、これが47回目の訪問です。

 

 

 

 

最近は行く頻度が減りましたね。

 

 

 

 

コロナ以降、まだ5回(^^;

 

 

 

 

平日の17:50で、先客は4人。

 

 

 
 
価格も変えずに頑張ってますよ。
 
 
 
 
このご時世、750円で食べられる店は殆どないですからね。
 
 
 
 

G系なら皆無と言ってもいいくらい。

 

 

 

 

直系ですら700円台で出してる店は少ないでしょう。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
20分程度で着丼。

 

 

 
『野菜豚そば味噌』オーション麺変更・ニンニク少なめ
 
 
 
 
2019年の10月以来の味噌。

 

 

 
 
デフォでもヤサイはわりと多め。
 
 
 
 
マシは有料で50円です。
 

 

 
 
ニンニク少なめでも、私基準で多め。
 
 
 
 
この半分でいい。

 

 

 
 
てっぺんにネギ、その下に刻みタマネギ。
 
 
 
 
シャキシャキの食感が良いね。

 

 

 
 
粗めの挽肉。
 
 
 
 
店主自ら手切りしてる自家製ミンチです。
 
 
 
 
ヤサイはキャベツも多めなのが嬉しいね。

 

 

 
 
豚というか、チャーシュー。
 
 
 
 
肩ロースを使用。
 

 

 

 
 
2種入ってて、こっちはバラ。
 
 
 
 
なんで燻製にしたか聞いたら
 
 
 
 
「他と同じことやってても面白くねーから」だと。
 
 
 
 
日々進化してるよ。
 
 
 
 
あんな頑固オヤジでも、実は努力家であり、勉強熱心なんだよね(笑)

 

 

 
 
ほどよく豚感が出たスープ。
 
 
 
 
ミンチからのエキスも加わると、旨味がグンとアップする。
 
 
 
 
味噌もいい感じです。

 

 

 
 
オーション変更が必須。
 
 
 
 
食券提出時に「オーションで」と伝えると変更できます。

 

 

 
 
弾力のある太ちぢれ麺。
 
 
 
 
茹で加減ちょうどいい。
 
 
 
 
濃厚な味噌スープなので、麺に良く絡む。
 
 
 
 
菅野製麺所の麺を使用。
 
 
 
 
麺量は250gです。
 
 
 
 
久しぶりの味噌、うんまがったー。

 

 

 

 

値段を上げない代わりに野菜の量を減らした!

 

 

 

 

って言ってたけど、値上げしてもいいんじゃね?

 

 

 

 

少なめ50円引き、麺半100円引き。

 

 

 

 

これも廃止してもいいくらいだと思う。

 

 

 

 

それらを提案したら、「上げると食べに来なくなるから」だと。

 

 

 

 

しばらくは据え置きかもな(笑)

 

 

 

 

あ、下記の営業時間デタラメです(笑)

 

 

 

 

夜は早開けして19:30には閉めちゃうよ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~