二郎を食い尽くせ! 三田本店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

都内に用があったので、久しぶりにこちらへ。

 

 

 
 
東京都港区三田【ラーメン二郎】三田本店
 
 
 
 
4年ぶりに聖地巡礼しました。

 

 

 

 

本店はまだ回数が少なく、これが7回目の訪問です。

 

 

 

 

10:50頃に現着、並びは裏口のところでした。

 

 

 

 

数えてないけど、25人弱ってところかな?

 

 

 

 

この日は真夏日でして・・・

 

 

 
 
裏は日陰なのでマシだが、表側は直射日光がまぶしい。
 
 
 
 
日傘はありがたいですね。

 

 

 
 
これで外待ち快適に。
 
 
 
 
自販機付近まで進んだら食券を買います。

 

 

 
 
シンプルにラーメンだけのメニュー。
 
 
 
 
しかし安いですね!
 
 
 
 
ぶたダブルは売り切れでした。
 

 

 
 
本店名物の聖水を飲むも良し、自販機でドリンクを買うも良し。
 
 
 
 
聖水は温いので、真夏は後者推奨(笑)
 
 
 
 
おやっさん居ましたが、麺上げは助手さん。
 
 
 
 
もっと早い時間帯に行かないと、おやっさんのラーメンは食えないみたいね。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
現着から50分で着丼。

 

 

 
『ぶたラーメン』
 
 
 
 
本店ではいつもこれ。
 
 
 
 
お腹痛くなっちゃうので、遠征時はニンニク入れません。

 

 

 
 
ノーコールですが、なかなかの見栄え。
 
 
 
 
下に豚があるので、見た目ほどヤサイは多くないですが。

 

 

 
 
その豚を引っ張り出した。
 
 
 
 
ダブルじゃね?ってくらい多い(^^;
 
 
 
 
 
脂身は良かったが、赤身部分はびっくりするくらいしょっぱかった。

 

 

 
 
液体アブラ多めのスープ。
 
 
 
 
しっかり豚感は出てます。
 
 
 
 
塩分は適度で、うまいスープ。

 

 

 
 
本店の麺うまいね!
 
 
 
 
かための人より3分くらい遅れての着丼だったので、
 
 
 
 
デロも覚悟したが、私にはちょうどいい茹で加減だった。
 

 

 
 
むしろ、デロ麺で食べたかった気もする(笑)
 
 
 
 
麺量も多く、豚も多い。
 
 
 
 
美味いとか不味いとか、それ以外のものが本店にはありますからね。
 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

うんまがったです。

 

 

 

 

早起きしておやっさんのラーメン食べに行こう。

 

 

 
 
真夏日にラーメン食べたら汗だく。
 
 
 
 

涼みたくて、こちらに駆け込みました(^^;

 

 

 
 
腹パンなので、軽いものを。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
08:30~15:00
17:00~20:00
定休日 日曜