台湾料理 八福 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

近場めしでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県八千代町【八福】
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

夜の部にお邪魔するのは久しぶり?

 

 

 

 

けっこうな客入りで、飲んでる方も多数いました。

 

 

 
 
定食にするか

 

 

 
 
セットにするか。
 
 
 
 
だいたいどちらかから選んでる。

 

 

 
 
串焼きも食べたかったので夜の部にしたのに・・・
 
 
 
 
5本からって!
 
 
 
 
せめて2本からにしてよ!!
 
 
 
 
串もの5本からってのは初めてだな。
 
 
 
 
これを。
 

 

 
『油淋鶏定食』ライス大盛
 
 
 
 
ごはんはお代わりするつもりだったが、めんどくさいので大盛にした(笑)

 

 

 
 
こちらの油淋鶏けっこう好きで、おつまみとしても良く食べます。
 
 
 
 
もちろん白めしにも合いますからね。

 

 

 
 
小さくカットされ、食べやすい一口サイズ。
 
 
 
 
サクサクな衣で、鶏肉はそれなりにジューシー。
 

 

 

 

甘辛酸なソースが良く絡んでる。

 

 

 

 

下にはキャベツとレタス。

 

 

 

 

ネギも適量。

 

 

 

 
油淋鶏うんまいね!
 
 
 
 
けど量は少なくなったな。

 

 

 
 
小鉢に春巻き。
 
 
 
 
通常は唐揚げが付く。
 
 
 
 
鶏と鶏になっちゃうので、油淋鶏には春巻きです。

 

 

 
 
大盛にしたライス。
 
 
 
 
おかわりは1回だけ無料。
 

 

 

 

大盛にしてもおかわり出来るかは不明ですが、

 

 

 

 

たぶん問題なくおかわり出来そう。

 

 

 
 
お漬物とサラダ。
 
 
 
 
けっこう多めのキャベツサラダ。

 

 

 
 
たまごスープ。

 

 

 
 
デザートは杏仁豆腐。
 
 
 
 
やっぱり苦手です(^^;

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

串焼きが食べたいから2~3人で行こうかな。

 

 

 

 

こちらのグランドメニューは、シェア前提のものが多いからね・・・

 

 

 
 
これは外で焼いてるんかな?
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日 ほぼ無休