ラーメンショップ 幸手本店 金田亭 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

日曜の朝、こちらへ。

 

 

 
 
埼玉県幸手市【ラーメンショップ】金田亭
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

最近も何度か向かったが、並び多数だったり、道路が渋滞してたり・・・

 

 

 

 

断念したこと数回。

 

 

 
 
メニューに変更ありですね。
 
 
 
 
目についたものは、ぬるいラーメンが消え、丼ぶりものに小が加わった。
 
 
 
 
公式HPには前から小があったが、券売機には無かったのよね。
 
 
 
 
カウンター席は埋まってて、窓際のテーブル席へ。

 

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
この席は、写真が赤くなっちゃうブロガー泣かせの席。
 
 
 
 
腕の見せ所(笑)
 
 
 
 
15分程度で着丼。

 

 

 
『ネギチャーシューメン』塩・かため・多め
 
 
 
 
ネギミソチャーシューは過去に食べてるが、塩は未食でした。
 

 

 
 
バラチャーシュー。
 
 
 
 
味染みは控えめだが、とってもやわらかい。

 

 

 
 
こっちは肩ロースかな?
 
 
 
 
ホロっとやわらかい。
 

 

 

 
 
金田亭さんは、豚肉にも拘ってますからね!
 
 
 
 
美味いチャーシューでした。
 
 
 
 
やっぱり写真、ちょっと赤みがかってるな(^^;
 
 
 
 
あっち向けたり、こっち向けたり試行錯誤したが・・・
 
 
 
 
ホントこの席はダメだ。

 

 

 
 
ネギは適量。
 
 
 
 
ここ数回辛いネギが続いたが、この日は甘くて美味いネギだった。

 

 

 
 
穂先メンマ。
 
 
 
 
こちらはメンマも美味いです。
 
 
 
 
多いときと少ないときがあるが・・・

 

 

 
 
白胡麻の浮いたスープ。
 
 
 
 
豚が主体だが、他にも色々と使ってる。
 
 
 
 
公式によると、ホタテの貝柱、するめ、干しえびなどの乾物も。
 
 
 
 
旨味の宝庫だよね。

 

 

 
 
北関東系のあの麺。
 
 
 
 
かためコールでいい感じの茹で加減。
 
 
 
 
プリっと美味いです。

 

 

 
 
海苔で巻いても美味いです。
 
 
 
 
もちろん、ネギと一緒にね!

 

 

 
 
これ初めて見た。
 
 
 
 
ぬるいと思ったら熱いの入れてくれるんかな?

 

 

 

 

金田亭さん、いつも温めだけどね(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

久しぶりに食べたけど、金田亭はハイレベルだなと改めて思った。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

08:00~19:00

定休日 月曜・火曜