らーめん じろきん | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

 
 
栃木県宇都宮市【らーめんじろきん】
 
 
 
 
4年2ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

これがまだ4回目らしい。

 

 

 

 

もっと食べに行ってる気がしてた。

 

 

 

 

【角次】時代に4回行ってるから、そう感じたのかもね。

 

 

 

 

11:40頃に現着、外待ちに3人。

 

 

 

 

中でも5人くらい待てるので、計8人くらいかな?

 

 

 

 

食券は中に入ってから?

 

 

 

 

先客さんが買ってなかったので、私も買わずに並んだ。

 

 

 
 
4年前は券売機を撮ってないが、私の記録ではラーメン750円。
 
 
 
 
なので、4年で50円しか上げてない。

 

 

 
 
トッピング類は10~20円ほど。
 
 
 
 
G系で穂先メンマは珍しい。
 

 

 

 
食券回収時にお好みを聞かれ、カウンター席へ。
 
 
 
 
おじいちゃんの元気な声出しは、すごく好感持てる。

 

 

 
 
卓上アイテムは変わってませんね。
 
 
 
 
箸入れも同じ(笑)

 

 

 
 
豚を変更できるのは良いですね。
 
 
 
 
2枚じゃ多いよって人もいますからね。

 

 

 
『ラーメン』300g・豚1枚・ニンニク少なめ
 
 
 
 
久しぶりなのでデフォラー。

 

 

 
 
ヤサイコールはしてませんが、なかなかの盛り。
 
 
 
 
に見えるが、下に豚があるので実際は適量。

 

 

 
 
見た目もそうだが、スープはうすい!
 
 
 
 
一口飲んで、カラメにすれば良かったなと思った。
 
 
 
 

豚感はあるが、以前よりもライトに感じたな。

 

 

 

 

最初は薄かったが、慣れてきたのか途中からいい塩梅になった(笑)

 

 

 
 
ヤサイの下に隠れてる豚を引っ張り出す。
 
 
 
 
やわらかいので、そぉ~っと。
 

 

 

 

 

味染みは若干うすめだが、ふわとろで美味い!

 

 

 

 

厚みもあるし、サイズ的に申し分ない。

 

 

 

 

これが1枚120円で出してくれるなんて嬉しいですね!
 
 
 
 
以前は2枚200円だったが、バラ売りしてくれるようになったのね。

 

 

そのほうが良いって以前書いてた(笑)

 

 

 

 

1枚売りのほうが絶対に買いやすいですからね。

 

 

 

 

豚が美味いし、見た目もいい!

 

 

 

 

ヤサイの下に隠すのは勿体ないなと思う。

 

 

 

 

こんな豚です!って見せた盛り付けなら、もっとお客さん喰いつくよ(笑)

 

 

 

 

ブログ的にも、そのほうが有難い。

 

 

 
 
麺はちょっと変わったかな?
 
 
 
 
以前のものより、だいぶボキボキ。

 

 

 
 
茹で加減の問題だけでなく、麺そのものがそういう仕様か?
 
 
 
 
以前の麺は

 

 

「むにゅっとした食感」と表現してるが、今の麺にその食感はなかった。

 

 

 

 

ゴワつくタイプの麺で、あまり得意ではないのよね(^^;

 

 

 

 

300gにしたことを軽く後悔した。

 

 

 
 
極厚の豚にブラペを多めに振る、まるでステーキだな。
 
 
 
 
ホントこの豚うんまい!
 
 
 
 
麺量200gにして、豚4枚もアリだな。
 
 
 
 
値上げ値上げでラーメンも高い時代ですが、
 
 
 
 
この一杯が1,000円以下で食べられるのはありがたいね。

 

 

 
 
4月3日より50円ほど上がりますが、それでもまだ800円台。
 
 
 
 
インスパ店は900円~1000円がザラですからね今。
 

 

 

 

しかも、極厚豚2枚入りですからね!

 

 

 

 

近くの人が羨ましい。

 

 

 

 

茨城県南あたりにあれば天下取れるレベル。

 

 

 

 

言い方変えたら、茨城のG系レベルの低さ・・・

 

 

 

 

栃木さんには敵いませぬ。

 

 

 

 

豚が食べたくなったらまた行こう。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~