明神 角ふじ | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

たまに食べたくなるこちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【角ふじ】本店
 
 
 
 
約1年ぶりの訪問です。
 
 
 
 
年1くらいで食べたくなるんですよね。

 

 

 

 

11:35に現着、先客は3組で7人。

 

 

 

 

日曜日の昼時でも空いてました。

 

 

 
 
値上げしてます。
 
 
 
 
麺類が80~100円ほど。
 
 
 
 
麺マシも上がってますね(^^;
 
 
 
 
小結が100円になってしまったのは痛いな。

 

 

 

 
 
お向かいの【うさぎ家】さんのメニューも載せておきます。
 
 
 
 
つけ麺をたべるならお向かいへ。

 

 

 
 
カレーか!
 
 
 
 
好きな人は一度くらい試すだろうけど・・・
 
 
 
 
カレーは、支配率100%になっちゃうのであんまり好まないのよね私(;''∀'')

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
ニンニクが、あったりなかったり変更するが、今はコールタイプ。
 
 
 
 
20分弱で着丼。

 

 

 
『まぜそば』ゴマミソ・小結・2辛・ニンニク少なめ
 
 
 
 
久しぶりのゴマまぜ。

 

 

 
 
サイコロ状にカットされた豚。
 
 
 
 
混ぜやすくていいね。

 

 

 
 
マヨに一味?
 
 
 
 
辛味成分のペッパー。
 
 
2辛でも多めにかかってる。
 
 
 
 
MAXの5だと無理だな俺(^^;

 

 

 
 
刻みタマネギ。
 
 
 
 
その向こうに卵黄。

 

 

 
 
辛ミンチ。
 
 
 
 
これが食べたくて、ミソにしてる。

 

 

 
 
ヤサイが適量。
 
 
 
 
マシは有料です。
 
 
 
 
まぜそばだし、私はこのくらいでちょうどいい。

 

 

 
 
極太麺を引っ張り出す。
 
 
 
 
以前の太さに戻った?

 

 

 
 
若干細くなった時があったが、今回のは太かった。
 
 
 
 
そして、相変わらずボッキボキ!
 

まぜそばならあと5分長めに茹でてもいい。

 

 

 

 

と、本気で思ってる。

 

 

 
 
さらに混ぜるとマヨで真っ白になる。
 
 
 
 
これでも、マヨ半分残してるんだけどね(^^;
 
 
 
 
啜れないのでワシワシ喰らう。
 
 
 
 
そんな麺を、年に1回くらい欲するときがある。
 
 
 
 
小結にしたので、麺量は300gです。
 
 
 
 
色は白いが、辛さは十分にある。

 

 

 
 
麺を平らげ、具とタレが残った。
 
 
 
 
このまま食べてもいいが・・・

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
券売機へと向かった(笑)

 

 

 
 
せっかくだし、こうなるよね!
 
 
 
 
追い飯として食べるので、この半分の量でいいんだけど。

 

 

 
 
辛さも緩和され、うんまい!
 
 
 
 
やっぱりこの量で良かった(笑)
 
 
 
 
やっぱり、まぜそばは追い飯までがワンセットよね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

急に食べたくなったらまた行きます。

 

 

『魂麺』が多いが、まぜそばのほうが好きかも。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~15:00
18:00~23:00
定休日 火曜