ラーメンショップ 館林店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

新店舗なので先にアップ。

 

 

 

 

朝ラーで行ってきた。

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
群馬県館林市【ラーメンショップ】館林店
 
 
 
 
2月23日の昨日オープン。

 

 

 

 

1月に新店がオープンするという情報はSNSで知ったのだが、

 

 

 

 

延期になったりで、なかなかオープンせず・・・

 

 

 

 

看板が付いた写真が上がってたので、そろそろかなと思ったらすぐだった。

 

 

 

 

ラーショのオープン初日に行くのは初めてだな。

 

 

 

 

08:40に現着、先客は1人だけ。

 

 

 

 

後からは2人。

 

 

 

 

二郎と違ってラーショならこんなもんか(笑)

 

 

 
 
食券制です。
 
 
 
 
ちょっとお高めね。
 
 
 
 
ノーマル味噌が880円は、私の知る中で最高値かな(^^;
 
 
 
 
ネギみそも1000円超えですもんね。
 
 
 
 
今のところ醤油と味噌、それとトロロのみ。
 
 
 
 
今後メニューが追加される可能性もあるかな?
 
 
 
 
つけ麺とか・・・
 
 
 
 
ラーショでカレーは珍しい。
 
 
 
 
需要はありそうね。
 
 
 
 
私個人としては、カレーよりネギ丼が欲しいけど。

 

 

 

 
 
卓上アイテムはラーショお得意のもの。
 
 
 
 
スタッフは2人体制。
 
 
 
 
1人は遠いところから応援で来たって言ってた。
 
 
 
 
てことは、ワンオペ営業するつもりかな?
 
 
 
 
8分くらいで着丼。

 

 

 
『ネギラーメン』多め
 
 
 
 
独自の初訪ルールでネギラーにした。

 

 

 
 
多めコールで、背脂チャッチャしてくれる。
 
 
 
 
盛り付ける前ではなく、全部盛り付けてからチャッチャします。
 
 
 
 
ラーショでは珍しいのでは?

 

 

 
 
ワカメが適量。
 
 
 
 
青菜を期待してたが、ワカメだった。
 
 
 
 
トッピングにほうれん草があったが、この日は×でした。

 

 

 
 
メンマも適量。
 
 
 
 
券売機には“極太”と書いてあるが、これとは別のものかな?
 
 

残念ながらこれも×でした。

 

 

 

 

でも、300円のメンマは買えないな私(^^;

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
早めに食べればパリッとうまい。

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
ネギラーにはチャーシューが入らない店も多いので、入ってると嬉しい。
 
 
 
 
 
肩ロースならもう少し柔らかくてもいいが・・・

 

 

 
 
ネギはけっこう多め。
 
 
 
 
麺茹で中、ボウルにいれたまま軽く湯煎してた。
 
 
 
 
なので、適度に熱が加わってネギに甘味が出る。
 
 
 
 
これはうんまい。

 

 

 
 
スープは豚骨が主体だが、ほんのり魚を感じた。
 
 
 
 
豚の旨味はしっかり出てます。
 
 
 
 
食べてるときは、ちょっと甘めかな?って思ったが、
 
 
 
 
食後に一気にどのが乾いたので、塩分は高めなのかもしれない。
 
 
 
 
隠れ塩分(笑)
 
 
 
 
スープ温度が高めなのは好印象。

 

 

 
 
麺は北関東系の。
 
 
 
 
初めてなので、茹で加減は指定しなかったが、
 
 
 
 
どちらかと言えば、やわめかな。
 
 
 
 
別のお客さん、かためコールしてたがそれでも柔らかいって言ってた。

 

 

 
 
次回はかためコールしよう。
 
 
 
 
白暖簾系なので期待したが、少し改善の余地あり。
 
 
 
 
まだ初日なので今後変わってくるでしょうね。
 
 
 
 
ひとりひとりに“お客さんの声”を聞いてたし、意見を取り入れれば。
 
 
 
 
ちょっと気になったのは、寸胴ひとつでお湯を継ぎ足ししてる点。
 
 
 
 
二つ以上あってそれやる店は多いが、見た感じメインの寸胴ひとつだけだったよなここ。
 
 
 
 
スープ濃度が下がっちゃうのよね・・・
 
 
 
 
他に寸胴あることを、私が見落としてたらごめんなさい。

 

 

 

 

他のお客さんとの会話で、栃木市の店で・・・って言ってたのが聞こえた。

 

 

 

 

しびれの素があるし、水代店出身なのかな?

 

 

 
 
店舗前にも駐車スペースありますが、隣の敷地も駐車場になってます。
 
 
 
 
15~6台は停まると思う。
 
 
 
 
いままで佐野店がホームだった人は、立地的に館林店を利用することになるかな?
 
 
 
 
私はちょっと遠いので、半年後くらいにまた行ってみようと思います。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

06:00~18:00

定休日 水曜