山田うどんを食い尽くせ! | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

今年の山田初めはこちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【山田うどん食堂】小山新4号バイパス店
 
 
 
 
朝ごはんで利用。

 

 

 

 

昼とか夜なら別の店舗だが、朝はここ一択。

 

 

 

 

営業時間の関係で。

 

 

 
 
朝メニュー。
 
 
 
 
過去に一度だけ食べた。

 

 

 
 
サイドメニューも載せておこう。
 
 
 
 
これを。

 

 

 
『卵焼き&ミニカレー丼朝定食』
 
 
 
 
前回の朝定食もこれだった(^^;

 

 

 
 
温そばにかき揚げをトッピした。
 
 
 
 
見た目的な問題(笑)

 

 

 
 
かき揚げ丼で食べるのが一番だが、温かいつゆに合わせるのも良いね。
 
 
 
 
揚げたてでサクッとうんまい。

 

 

 
 
セットは基本0.5玉です。
 
 
 
 
+100円で1玉にも出来ます。

 

 

 
 
カレーは辛さ控えめ。
 
 
 
 
お子さまでも食べられます。
 

 

 

 
 
甘めのたまご焼き。
 
 
 
 
醬油を数滴たらして。

 

 

 

 

続いてはこちらへ。

 

 

 
 
茨城県常総市【山田うどん食堂】石下バイパス店
 
 
 
 
こちらは夜の部で。

 

 

 
『かき揚げ丼Aセット』
 
 
 
 
この組み合わせは久しぶりかも?

 

 

 
 
山田さんちでこれは外せませんよね!
 
 
 
 
大好きです。

 

 

 
 
今年もいっぱい食べますよ。
 
 
 
 
前回、こちらの店舗の米が不味くてね!
 
 
よーく味わってみたが、うん美味しくない(^^;
 
 
 
 
元からそういう米なんだなきっと。
 
 
 
 
ざるそばをチョイス。
 
 
 
 
これも久しぶり。

 

 

 
 
調べたら去年の6月以来だった。
 
 
 
 
量は少なめです。

 

 

 
 
かき揚げ丼を食べる前に3口で完食。
 
 
 
 
前菜です(笑)

 

 

 

 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~