お食事処 魚八 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ランチでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【魚八】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

ずっとブックマークしてましたが、なかなかチャンスが無く。

 

 

 

 

時間が作れたので、ランチに利用しました。

 

 

 

 

開店時刻の11時半に現着、私とほぼ同時に1組。

 

 

 

 

先客はいませんでした。

 

 

 

 
 
基本は壁に貼られたメニューから。
 
 
 
 
刺身付きのメニューがいいね。
 
 
 
 
漬け丼に変更もできるようです。

 

 

 
 
元魚屋さんとのこと。
 
 
 
 
なので、魚メニューが豊富。

 

 

 
 
フライものが人気らしい。
 
 
 
 
揚げ物って惹かれるのよね(笑)

 

 

 
 
丼ものもいくつか。
 
 
 
 
牛丼てさ、SさんやYさんなどのチェーン店以外で食べたことがないかも。
 
アルコールはビールのみ。
 
 
 
 
なので、お酒目的で利用することはないな。

 

 

 
 
全体的にリーズナブルな価格です。
 
 
 
 
店内レイアウトは4人掛けテーブル席のみ。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なソースと醤油。
 
 
 
 
迷った末にこれを。

 

 

 
『ミックスフライ定食』
 
 
 
 
本来なら魚を食べるべきなのだが、色々と食べたくて(笑)

 

 

 
 
思ってた以上にボリュームある。
 
 
 
 
ミックスフライとはいえ、けっこうな品数に焦る(^^;

 

 

 
 
ロースカツ。
 
 
 
 
厚みもそれなりにあるし、十分に満足できる大きさ。

 

 

 

 

ロースカツ定食として出されたら小さい部類だが、

 

 

 

 

数あるおかずのうちのひとつです(笑)

 

 

 
 
チキンカツで、もも肉を使用。
 
 
 
 
柔らかい肉で、これもなかなか。

 

 

 
 
アジフライとメンチカツ。
 
 
 
 
おかずはまだまだいっぱい。

 

 

 
 
メンチ、なかなか良かった。
 
 
 
 
おかずとしても優秀。
 
 
 
 
他に、何かの魚のフライやイカフライっぽいのも。

 

 

 
 
キャベツも少なくなかった。
 
 
 
 
少量のナポリタンも乗ってました。

 

 

 
 
大きめの茶碗に盛られたご飯。
 
 
 
 
量は、やや多め。

 

 

 

 

どちらの米かは不明ですが、良かったです。

 

 

 

 

大盛は別途110円。

 

 

 
 
ワカメと油揚げの味噌汁。
 
 
 
 
定番といえば定番。

 

 

 

 
 
小鉢類も付いてます。
 
 
 
 
何気に冷奴は嬉しい。

 

 

 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
フライが多くて腹パンです。
 
 
 
 
ごはん大盛にしてたらヤバかった(^^;
 
 
 
 
肉系フライが3種、海鮮フライも3種。
 
 
 
 
これで950円はコスパ良すぎでしょう。

 

 

 

 

他にも気になるメニューが多い。

 

 

 

 

12時には満席になってたので、人気のほどがうかがえる。

 

 

 

 

リピ確定なのだが・・・週末しか動けない人には厳しいねここ。

 

 

 

 

夜の部は何時までなのだろう?行くなら早めだな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~