串焼き 櫓路家 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

2軒目でこちらへ。

 

 

 
 
茨城県常総市【櫓路家】
 
 
 
 
“ロジャー”と読みます。

 

 

 

 

初訪問です。

 

 

 

 

美味いと聞いたので、行ってみた。

 

 

 
 
日曜日の18:40頃で、けっこうな客入り。
 
 
 
 
団体さんや、家族連れが多かった。
 
 
 
 
カウンターには客がいないので、カウンター席へ。

 

 

 
 
ネタケースの目の前に陣取る。
 
 
 
 
焼き鳥屋さんはカウンター席が好きです。

 

 

 
 
串焼きのメニュー撮ったつもりでいたのに・・・
 
 
 
 
今見たら無かったΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 
 
一品料理もそれなりに。
 
 
 
 
といっても、鶏が主体ですね。

 

 

 
『極とろレバー』
 
 
 
 
人気No.なら頼むしか!

 

 

 
 
確かにこれ美味い!
 
 
 
 
ごま油とニンニクは鉄板よね。
 

レバーはあまり得意じゃないが、これは臭みもなく食べやすかった。

 

 

 

 

1軒目なら人気No.3まで食べたいところ。

 

 

 

 

それは次回ということで、串ものを。

 

 

 
『なんこつ』
 
 
 
 
肉も多く、なかなか良い。

 

 

 
『ぼんじり』
 
 
 
 

カリカリしすぎてて、ぼんじりの良さが消えてた。

 

 

 
『つくね』
 
 
 
 
ボリュームあります。

 

 

 
『せせり』
 
 
 
 
これが一番良かったです。
 
 
 
 
焼き鳥全般に言えることは、どれも焦げっぽい。
 
 
 
 
高火力で焼いてるだけ・・・って感じ。
 
 
 
 
肉に火が入りすぎてパサってるものも。
 
 
 
 
部位によって、火加減をもっと細かく調整したほうが・・・
 
 
 
 
それだけでもっと美味い焼き鳥になる気がする。
 
 
 
 
特にぼんじり。
 
 
 
 
弱火でゆっくり脂を落としながら焼かないとダメよね。

 

 

 

 
『ラムネサワー』
 
 
 
 
〆に飲みました。
 

焼き鳥は微妙かな・・・が正直な感想。

 

 

 

 

ここは一品料理のほうが良いのか?

 

 

 

 

焼き鳥屋だけど(笑)

 

 

 

 

とはいえ、近いのでまた行こうと思います。

 

 

 

 

鳥刺しと豚平焼きを食べに(笑)

 

 

 

 

ちなみに、1軒目は

 

 

image

 

 

【鮨あさの】さんでした。

 

 

image

 

 

ボトルが残ってたので、片付けてきた。

 

 

image

 

 

相変わらず、ここの刺身はボリュームある。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

18:00~24:00

定休日 火曜