立川マシマシ 小山店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらへ。

 

 

 
 
栃木県小山市【立川マシマシ】小山店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

9月の半ばにオープンしました。

 

 

 

 

足利店に続き、栃木県では2店舗目です。

 

 

 
 
11:30頃に現着、空席あり。
 
 
 
 
メニューは外にもあります。

 

 

 
 
食券制です。
 
 
 
 
まだ提供してないメニューもちらほら。
 
 
 
 
よくばりマシライス狙いだったんだけどね。

 

 

 
 
初めての方はマシ・マシマシはご遠慮ください。
 
 
 
 
てか、これ見てひとつ思ったことが。
 
 
 
 
ご飯の量は50g単位とあるが、525gはいいんだ?(笑)
 
 
 
 
ちょうど真ん中の1.5倍だから??
 
 
 
 
25gなのにね・・・それがちょっと気になった。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
他店舗のと同じですね。
 
 
 
 
8分くらいで着丼。

 

 

 
『小汁なし麺』アブラ
 
 
 
 
ラーメンと迷ったが、汁なしにした。

 

 

 
 
端豚でした。
 
 
 
 
そして薄かった。
 
 
厚みのわかる写真は撮ってないけど、ガッカリサイズ。
 
 
 
 
豚増し300円するけど、1枚で300円??

 

 

 
 
ミンチはピリッと辛さあって美味い。
 
 
 
 
量も多く、これは満足できる。

 

 

 
 
アブラコールだけしました。
 
 
 
 
ヤサイに絡めて食べるため。

 

 

 
 
辛味噌は混ぜるとどっか行っちゃう(^^;
 
 
 
 
機能してるのかしてないのか・・・(笑)

 

 

 
 
まぜそば系の生卵って難しいよね!
 
 
 
 
ヤサイがあるから、上手く麺に絡めるのはほぼ不可能だし。

 

 

 
 
麺を引っ張り出す。
 
 
 
 
オーション使用で弾力のある美味い麺。

 

 

 
 
画ヅラは良くないが、全部混ぜる。
 
 
 
 
辛味噌どっか行っちゃうので、混ざらないように慎重に(笑)

 

 

 
 
途中で黒胡椒で味変。
 
 
 
 
ピリッと刺激が加わって美味い。

2年以上前だが、古河店で食べた汁なし。

 

 

 

 

生卵が別皿だし、豚も今回の倍くらいあったな。

 

 

 

 

暫く食べてないので今の仕様はわからないが、古河に軍配。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~15:00

18:00~21:30

定休日 無休?