さかな処 だいだい | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日のランチ。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
栃木県宇都宮市【だいだい】
 
 
 
 
約1年ぶり、2度目の訪問です。

 

 

 

 

必ず予約しましょう。

 

 

 

 

飛び込みでも運良ければ入れるが、ほぼ無理と思っていい!

 

 

 

 

前回は空きがあったが、この日は満席でした。

 

 

 
 
今回もこれがお目当てです。
 
 
 
 
値上げせずに頑張ってますね。

 

 

 
 
ラインナップは去年とほとんど変わらない。
 
 
 
 
時期的にも同じ秋でしたしね。

 

 

 
 
無料のあら汁をスタンバイ。
 
 
 
 
ソフトドリンクも飲み放題です。
 
 

前回も書きましたが、寿司なのに緑茶が無いのが残念。

 

 

 

 

温かいほうじ茶と、冷たい爽健美茶のみです。

 

 

 
 
注文用紙にてオーダー。
 
 
 
 
一度に注文できるのは、最大5種で10貫まで。

 

 

 
『サーモン』『こはだ』
 
 
 
 
唯一の光り物。

 

 

 
『まぐろ』『かんぱち』
 
 
 
 
両方なかなか良かった。
 

 

 

 
『かれいえんがわ』
 
 
 
 
好きです。

 

 

 
『海老』『いか』
 
 
 
 
普段は食べない海老。

 

 

 
『きす昆布〆』
 
 
 
 
これは前回もありました。

 

 

 
『穴子』
 
 
 
 
これが2位ですね。
 
 
 
『北寄サラダ』
 
 
 
 
手巻きも織り交ぜながら。
 

 

 

 

手巻き部門の1位は北寄だったかも。

 

 

 

 

下のほうまでぎっしり入ってましたよ。

 

 

 
『いかげそ』『真鯛』
 
 
 
 
真鯛も良かったですね。

 

 

 
『いか明太マヨソース』『生ゆば』
 
 
 
 
湯葉は前回なかったですね。

 

 

 
『アボカドの二種チーズ炙り』
 
 
 
 
変わり種部門からも。
 

 

 

 

 

合間に天ぷらも挟む。

 

 

 

 

かき揚げと茄子。

 

 

 

 

今回はエビ天がなかった。

 

 

 

 

天つゆもありましたが、塩で。

 

 

 

 

6種類くらい置いてあった中から、カレー塩とピンクソルトを。

 

 

 

 

ここからリピート。

 

 

 
『かんぱち』『かれいえんがわ』
 
 
 
 
今回の1位ですからね!

 

 

 
『きす昆布〆』
 
 
 
 
前回はちょっと感動したが、今回はそうでもなかった。

 

 

 
『真たら白子』
 
 
 
 
白子は好きなんですが、これは微妙だったな。
 
 
 
 
手巻きより軍艦のほうがいいな。

 

 

 
『穴子』
 
 
 
 
ふわっふわ食感で美味い。
 
 
 
 
10貫くらい食えたな(笑)

 

 

 
『こはだ』『いか』
 
 
 
 
前回は光り物に〆さばもあったんだけどね、今回は無くて残念。

 

 

 
『真鯛』『かんぱち』
 
 
 
 
早くも3回目のかんぱち。

 

 

 
『うなぎ』
 
 
 
 
うなぎは美味いです。

 

 

 
『いかげそ』『まぐろ』
 
 
 
 
まぐろをリピートするなんて滅多にないです。

 

 

 
『かんぱち』『真鯛』
 
 
 
 
4回目のかんぱち。
 

 

 

 
『玉子焼き』『いか』
 
 
 
 
これで握りはコンプ。

 

 

 
『穴子』
 
 
 
 
No.2ですからね!うんまい。

 

 

 
『まぐろたくあん』
 
 
 
 

後半は未食の手巻きを。

 

 

 
『サーモン明太マヨソース』『北寄サラダ』
 
 
 
 
これで終了。
 
 
 
 
けっこう食べましたね。
 
 
 
 
今回もクーポン利用したので、1人2500円ちょっとです。

 

 

 

 

ネタ的には前回のほうが良かったですが、わりかし満足。

 

 

 

 

値段を考えたら大満足。

 

 

前回の記事も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

 
 
帰りにBlue Impulseを。
 
 
 
 
とちぎ国体の開会式。
 
 
 
 

でわ(^_^)/~