元祖ニュータンタンメン本舗 西船橋店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらで昼めし。

 

 

 
 
千葉県船橋市【元祖ニュータンタンメン本舗】西船橋店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

神奈川県川崎市のご当地ラーメンです。

 

 

 

 

ずっと食べたかったんですが、近くに無くてなかなかチャンスが・・・

 

 

 

 

似たようなのはたべたことあるが、“元祖”が未食だったのでね。

 

 

 

 

この日は幕張メッセに用あったので、その前に立ち寄った次第です。

 

 

 

 

開店時刻の10分前に現着、シャッター組はいませんでした。

 

 

 

 

定刻どおりに開店、奥のテーブル席へ。

 

 

 
 
基本メニュー。
 
 
 
 
タンタンメンの他に、みそ、まぜそばがあるんですね。
 
 
 
 
セットがあるのはいいですね。
 
 
 
 
サイドメニューには、おつまみ類も。

 

 

 
 
無料で辛さを選べます。
 
 
 
 
基本は5種。

 

 

 
 
その上に「鬼辛」があって、こちらは有料で20円増。
 
 
 
 
ここまで辛いのは私には無理(^^;
 
 
 
 
12~3分で着丼。

 

 

 
『タンタンメン』中辛
 
 
 
 
ヒヨって真ん中の中辛。
 
 
1番人気らしいしね。
 
 
 
 
初訪なのでここからでしょ!

 

 

 
 
いい色してます。
 
 
 
 
赤と黄色だけですが(笑)
 
 
 
 
ひき肉と溶き卵がうまそうです。
 

 

 

 

ベースは豚ガラしようの清湯スープ。

 

 

 

 

そこに、にんにく、溶きたまご、豚ひき肉、粗挽き唐辛子を合わせる。

 

 

 

 

思ってたほどの辛さはなく、パンチ効いて美味い!

 

 

 

 

辛さだけでなく、しっかり旨味も感じられる。

 

 

 

 

さすが1番人気の中辛!!

 

 

 

 

このスープには、ふわふわの溶きたまごに粗めの挽肉が抜群に合う。

 

 

 

 

チャーシューや青物は入ってないが、その潔さが良い。

 

 

 
 
自社製麺らしい。
 
 
 
 
程よいモチモチ感がある麺。
 
 
 
 
中太ストレート麺だが、スープの持ち上げはそれなりに。
 
 
 
 
うんまがったです。
 
 
 
 
外気温が高く、スープも熱々でけっこうな汗かきましたが(^^;

 

 

 
『よだれ鶏丼』
 
 
 
 
これもうまい!
 
 
240円だが、鶏肉の量は多い。
 
 
 
 
味付けも良い。

 

 

 
 
でっかいレンゲで、具を掬う。
 
 
 
 
それを

 

 

 
 
ごはんにのせて食べる。
 
 
 
 
これがまた美味い!
 
 
 
 
ここまでがワンセットだな。

 

 

 

 
チェーン店とはいえ、川崎のソウルフードうんまいです。
 
 
 
 
近くにあればな・・・
 



 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

月~木11:00~15:00/18:00~24:00

金~土11:00~15:00/18:00~25:00

日祝?11:00~15:00/17:00~21:00

定休日 第2・第4水曜