ジャンプ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらへ!

 

 

 
 
埼玉県春日部市【ジャンプ】
 
 
 
 
22ヶ月ぶり、42回目の訪問です。

 

 

 

 
2年近くも間が空くのはジャンプへ行くようになって初。
 
 
 
 
ピーク時は月一くらいで行ってたのにね(^^;
 
 
 
 
18:45に現着、外待ちに5人。

 

 

 
 
高くなったねぇ・・・
 
 
 
 
ラーメン900円ですか!!
 
 
 
 
豚増しで1100円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
 
 
原材料の高騰で仕方ないですけど。

 

 

 
 
ラーメンが出来るまでに目を通しておくように。
 
 
 
 
初めての方は特に!
 
 
image
 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

右2のタレは左2のラーメンたれとは別のもの?

 

 

 

 

今までもあったのかな?

 

 

 

 

現着から15分弱で着丼。

 

 

 
『ラーメン』ヤサイ・ネギ・ローストポーク
 
 
 
 
久しぶりなのでラーメンにした。
 
 
 
 
つけ麺が食べたかったんだけどね!

 

 

 
 
ここではヤサイコール必須。
 
 
 
 
デフォだと少ないですからね。
 
 
 
 
もやしに長いひげがあって口当たり良くなかった(^^;

 

 

 
 
ネギはマスト!
 
 
 
 
マシマシも出来るんだっけか?忘れちった(^^;

 

 

 
 
ローストポークは初です。
 
 
 
 
いつから始まったんだっけかな?

 

 

 
 
2枚入りです。
 
 
 
 
ペラッペラですね。
 

 

 

 

もう少し厚みが欲しいかな。

 

 

 

 

これはこれで悪くないが、4枚300円ではトッピしないな。

 

 

 
 
通常の豚。
 
 
 
 
ジャンプの豚は毎回ハイクオリティーなのだが、今回のはいつもほど・・・
 

 

 

 

 

とはいっても、味が染みてて美味いんだけどね。

 

 

 

 

ただ、以前より小ぶりになったかな?

 

 

 

 

それでも、ローストポークよりは豚のほうがいいな。

 

 

 

 

豚増しも2枚で300円に値上げしてからは気軽に増せない(^^;

 

 

 

 

その価格なら、1枚売りしたほうが買いやすいと思うな。

 

 

 

 

と思ってたら、1枚売りにして200円になってた(;^ω^)

 

 

 

 

サイズダウンして200円では買えないな。

 

 

 
 
濃厚な乳化スープ。
 
 
 
 
やや甘めだが、豚感しっかりで美味いやつ。
 
 
 
 
ねっとりして、口の周りベトベトする。
 
 
 
 
ってくらい濃厚でした。

 

 

 
 
自家製の太麺。
 
 
 
 
久しぶりに食べて思った!
 
 
 
 
やっぱりジャンプの麺が大好きだ!!
 
 
太さも私好みだし、しっかり弾力もあって美味い麺。
 
 
 
 
茹で加減も抜群でした。

 

 

 

 
久しぶりのジャンプ美味かったんですが、残念な部分も少し。
 
 
 
 
次回はまぜそばかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~15:00

17:00~21:00

定休日 火曜