らーめん はるか 86 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

納品ついでに早めのランチ。

 

 

 

 

久しぶりに食べてみようかなとこちらへ。

 

 

IMG_6142.jpg

 

 

栃木県小山市【らーめんはるか86】

 

 

 

 

約4年ぶりの訪問で、記事にするのは実に12年ぶり。

 

 

 

 

干支ひとまわりしちゃったよ(笑)

 

 

 

 

11:15頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

空いてるカウンター席へ。

 

 

IMG_6144.jpg

 

 

メニュー構成は開業以来変わらず。

 

 

 

 

暫く食べないうちに大分高くなりましたね!

 

 

12年前はさすがに参考外だけど(笑)

 

 

 

 

つけめん1000円は、なかなか強気な価格設定よね?

 

 

IMG_6145.jpg

 

 

卓上アイテムは一般的なもの。

 

 

 

 

ギャバン3種は、ホワペ、ブラペ、一味です。

 

 

 

 

8分くらいで着丼。

 

 

IMG_6147.jpg

 

『辛いらーめん』大盛

 

 

 

 

久しぶりなのでデフォラーでも良かったが、

 

 

 

 

暑い日に辛いの食って汗かきたかったのでね!

 

 

IMG_6148.jpg

 

 

分厚いチャーシューは今も健在です。

 

 

 

 

肩ロースを使用。

 

 

 

 

ローストされ香ばしく、スープに浸すとホロっとほぐれる。

 

 

 

 

味染みも適度で美味いチャーシュー。

 

 

IMG_6151.jpg

 

 

追加トッピで350円と高額だが、一度くらい増しても良いかも。

 

 

 

 

1枚でも十分なほどの厚みがありますけどね。

 

 

IMG_6150.jpg

 

 

斜め切りされたネギは、量けっこう多め。

 

 

 

 

このタイプのネギはあまり好まないが・・・

 

 

IMG_6149.jpg

 

 

板海苔1枚と穂先メンマ。

 

 

 

 

長めの穂先メンマが美味い。

 

 

 

 

やわらかく、味も染みてる美味いメンマ。

 

 

 

 

3本入ってました。

 

 

 

 

長さあるので、量的にけっこう多いです。

 

 

IMG_6152.jpg

 

 

辛いスープ。

 

 

 

 

白胡麻が浮いて、タンタンに寄せてる感じ?

 

 

 

 

違うかも(^^;

 

 

 

 

動物系主体の旨味あるスープ。

 

 

 

 

さほど辛さはなく、汗かきませんでした。

 

 

 

 

そういえば、以前は辛さ増せたが今はどうなんだろ?

 

 

IMG_6153.jpg

 

 

自家製の平太麺。

 

 

 

 

大盛無料なので、もちろん大盛です。

 

 

IMG_6183.JPG

 

 

多加水のピロピロ系で、茹で加減やわめ。

 

 

 

 

けど、このくらいなら許容範囲内ですね。

 

 

 

 

ややちぢれで、スープの持ち上げは良好。

 

 

 

 

喉越しも良く、美味い麺です。

 

 

 

 

大盛で300gくらいかな?けっこう多めに感じた。

 

 

 

 

久しぶりに食べたが、美味かったです。

 

 

 

 

ただ、辛いらーめんが1000円になってしまったのは残念だ。

 

 

 

 

つけめんも1000円だもんな。

 

 

 

 

大盛無料とはいえ、ちょっとお高めね。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~14:00

17:30~20:30

定休日 水曜