山田うどん食堂 結城バイパス店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ふと、あることを思い出し!

 

 

IMG_6121.jpg

 

 

茨城県結城市【山田うどん食堂】結城バイパス店

 

 

 

 

いつもお世話になっております。

 

 

 

 

19:30頃に現着、空席多数。

 

 

 

 

今回は久しぶりにこれを。

 

 

IMG_6123.jpg

 

『パンチ食べくらべ定食』

 

 

 

 

かき揚げ丼が多いから、たまには別のものもね。

 

 

IMG_6124.jpg

 

 

蕎麦が続いたので、今回はうどんを。

 

 

 

 

夜でも外は暑いので、冷たいうどんをチョイス。

 

 

IMG_6138.jpg

 

 

生活応援フェアで大盛無料でした。

 

 

 

 

この日が最終日。

 

 

IMG_6130.jpg

 

 

初めて大盛で食べたけど、けっこう多いのね(^^;

 

 

 

 

期間中にもっと食べておけばよかった。

 

 

 

 

最近はざるそばが多かったが、やっぱり山田さんはうどんだよね。

 

 

 

 

美味いうどんとは言ってない(笑)

 

 

IMG_6128.jpg

 

 

山田さんといえば、パンチ。

 

 

 

 

いわゆるもつ煮です。

 

 

 

 

何気に好き。

 

 

 

 

昔はこればっかり食ってた。

 

 

IMG_6129.jpg

 

 

赤パンチはピリッと辛い。

 

 

 

 

いや、けっこう辛い!!

 

 

 

 

クセになる辛さで、ごはんが進む。

 

 

 

 

おかず度では、通常パンチの3倍以上(笑)

 

 

 

 

食べくらべして気づく。

 

 

IMG_6125.jpg

 

 

ごはんは適量。

 

 

 

 

うどんもあるし、このくらいでちょうどいい。

 

 

IMG_6126.jpg

 

 

おひたし的な?

 

 

 

 

これは初めてかも?

 

 

 

 

以前は、とろろだったけど仕様変更かな?

 

 

 

 

まあいいけど。

 

 

IMG_6131.jpg

 

『三色雪見だいふく』

 

 

 

 

デザートも付けた。

 

 

 

 

正確には

 

 

IMG_6120.jpg

 

 

バースデークーポンです。

 

 

 

 

最終日だったので、慌てて(笑)

 

 

IMG_6133.jpg

 

 

抹茶?これ初めて食べた。

 

 

 

 

じつは、雪見だいふく大好きなんですわたし。

 

 

 

 

冷凍庫には常備してます。

 

 

 

 

たまに、何年か前の期間限定も入ってたりする(笑)

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

09:00~21:00

07:00~21:00(土日祝)

定休日 無休