将軍味噌らぁめん 三國 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりに某店の冷やしが食べたくなり行ってみたが、券売機に×ついてた。

 

 

 

 

ちょっと気まずいが店を出た(;^ω^)

 

 

 

 

他のもので妥協したくなかったのよね。

 

 

 

 

ちょっと移動してこちらへ。

 

 

IMG_4529.jpg

 

 

茨城県古河市【三國】

 

 

 

 

去年の夏以来の訪問です。

 

 

 

 

何回目かは忘れた。

 

 

 

 

18:15頃に現着、空席多数。

 

 

IMG_4531.jpg

 

IMG_4530.jpg

 

IMG_4532.jpg

 

 

味噌がメインのメニュー構成。

 

 

 

 

そして出ましたよ!税別!!

 

 

IMG_4533.jpg

 

 

ちゃんとルールは守りましょう!!

 

 

 

 

未だに直さないのはどういう神経してんだろうね!!!

 

 

 

 

義務化されて1年以上経つんだけどな。

 

 

去年の訪問時と同じものだし!

 

 

 

 

次の値上げまで直す気もないだろうね。

 

 

IMG_4552.JPG

 

 

過去に2度ほどいただいた。

 

 

 

 

今回もこれが選択肢にあったが・・・

 

 

IMG_4551.JPG

 

 

“秋”と書いてあるが、四季関係なく置いてある。

 

 

 

 

期間限定なのに、いつ行ってもあるな!

 

 

 

 

新作なのに(笑)

 

 

 

 

その点からも無頓着というか、なんだかなぁ。

 

 

 

 

もっと細かいこと言うと、

 

 

IMG_4528.jpg

 

 

外に貼ってあるこのメニュー。

 

 

 

 

餃子の個数が違うしな。

 

 

 

 

外では6個、中に入ったら5個。

 

 

 

 

詐欺だろこれ!!
 

 

 

 

そして、「トリプル」なんてものはメニューに無いし!!

 

 

IMG_4537.jpg

 

 

カウンター席へ。

 

 

 

 

奥にチラッと見えるがこの丼、私が帰るまで放置してあった。

 

 

 

 

たぶんほかの席にも放置されたままの丼あったと思う。

 

 

IMG_4536.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

他のところにはニンニクもあったが、ここには無い。

 

 

 

 

色々と目が行き届いてないね!!!

 

 

 

 

食べる前からテンションだだ下がりよ。

 

 

 

 

8分くらいで着丼。

 

 

IMG_4540.jpg

 

『濃厚肉盛り味噌らぁめん』ライス付き

 

 

 

 

味噌二郎も考えたが、未食メニューからチョイスした。

 

 

IMG_4539.jpg

 

 

見た目は悪くない。

 

 

 

 

ニンニクの量も聞かれ「普通」とコール。

 

 

IMG_4544.jpg

 

 

かなり多い!

 

 

 

 

小ネギよりも!!

 

 

IMG_4543.jpg

 

 

炒めた豚バラ肉は味濃いめ。

 

 

 

 

かなり濃いめ!

 

 

 

 

 

卵黄なかったらキツイねこれ。

 

 

 

 

量は、まあそれなりに。

 

 

IMG_4546.jpg

 

 

肉の下には炒めた野菜。

 

 

 

 

キャベツ、もやし、にんじん。

 

 

IMG_4549.jpg

 

 

濃厚な味噌スープは、やや甘め仕様。

 

 

 

 

熱々なのは好印象。

 

 

IMG_4548.jpg

 

 

合わせる麺は中太麺。

 

 

 

 

茹で加減やわめ。

 

 

IMG_4541.jpg

 

 

濃厚ラーメンにはサービスでライスが付く。

 

 

 

 

濃いめの汁でご飯を!って意図かな?

 

 

IMG_4545.jpg

 

 

わたしは肉をのっけたけど。

 

 

 

 

彩りに小ネギも乗せるべきだったか?(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

IMG_4550.jpg

 

 

税別だからこんな半端な価格になるんだよね!

 

 

 

 

基本的に小銭を持ち歩かない私、とっても困っちゃう。

 

 

 

 

どうしたでしょう??

 

 

 


でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

平日 11:00~15:00_17:00~22:00

土日祝 11:00~22:00

定休日 火曜