ラーメンショップ 犬塚本店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

うんまい朝ラーを求め卒島店へ。

 

 

 

 

だが・・・臨休Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

IMG_1314.jpg

 

IMG_1315.jpg

 

 

2月5日の段階でこの貼り紙がありましたが、現在は再開してます。

 

 

 

 

そういえば前回も振られたっけな・・・

 

 

 

 

こちらが臨休だと、帰路にあるラーショからの選択になる。

 

 

 

 

てことで、こちらへ。

 

 

IMG_1317.jpg

 

 

栃木県小山市【ラーメンショップ】犬塚本店

 

 

 

 

約5ヶ月ぶりの訪問。

 

 

 

 

09:15頃に現着、空席ひとつだけ。

 

 

IMG_1318.jpg

 

 

一部値上がりしてますね。

 

 

 

 

ネギとかチャーシューとか。

 

 

IMG_1320.jpg

 

 

ラーショお馴染みの卓上アイテム。

 

 

 

 

紅生姜もあります。

 

 

 

 

10分弱で着丼。

 

 

IMG_1324.jpg

 

『ネギラーメン』かため・多め

 

 

 

 

こちらでは2年半ぶりのネギラーメン。

 

 

IMG_1326.jpg

 

 

多めのネギ。

 

 

 

 

カットは細めで麺に絡めやすい。

 

 

 

 

ネギは細いほど好き。

 

 

 

 

歯に挟まるけど(笑)

 

 

 

 

ボウルの中で和えたネギを、軽く湯煎してるので食感も良い。

 

 

 

 

刻みチャーシューも1枚分くらい入ってた。

 

 

IMG_1327.jpg

 

 

メンマが多めで良いですね。

 

 

 

 

程よい柔らかさで、味も染みてる。

 

 

 

 

ワカメは適量。

 

 

 

 

板海苔は2枚です。

 

 

IMG_1328.jpg

 

 

多めコールしたので背脂がいい感じに。

 

 

 

 

スープを一口・・・なんか嫌な豚臭さを感じた。

 

 

IMG_1330.jpg

 

 

なので、速攻で卓上にんにくを2杯ほど投下した。

 

 

 

 

この倍くらいの量(笑)

 

 

 

 

豚臭さよりニンニク臭が上回るので、これで大分飲みやすくなった。

 

 

 

 

店によっては、にんにくを入れて完成形?って思うスープもあるな(笑)

 

 

 

 

醤油感は適度で、これに関しては良かった。

 

 

初訪の時、ネギもスープもしょっぱくてね・・・

 

 

 

 

味が薄いのは何かを足せばなんとかなるが、しょっぱいのだけはどうしようもない。

 

 

IMG_1329.jpg

 

 

北関東系ラーショ本部なので、麺はもちろんアレ。

 

 

 

 

かためコールでいい感じの茹で加減。

 

 

 

 

プリっと美味いですね。

 

 

 

 

卒島店でうんまい塩を予定してたので、こちらの醤油では不完全燃焼(笑)

 

 

 

 

まあしゃーないね。

 

 

IMG_1322.jpg

 

『ネギ丼』

 

 

 

 

白胡麻がかかってます。

 

 

 

 

ネギラーメン同様に、これにも刻みチャーシューが入る。

 

 

 

 

冷たい脂身が苦手なのでラーメン丼に入れ加熱した。

 

 

 

 

これで脂身がいい感じになる。

 

 

 

 

ネギの下に刻み海苔が敷かれるタイプ。

 

 

 

 

ラーショのネギ丼うんまいね。

 

 

 

 

どこで食べてもほぼ安定して美味い!!

 

 

RJ トライアルセット

 

 

朝からネギ×ネギは最高ですよ!

 

 

 

 

久しぶりに醤油を食べたが、こちらは味噌のほうが好きかな。

 

 

 

 

次回は味噌つけでも食べてみようかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~18:00

定休日 日曜