台湾料理 八福 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

平日のランチでこちらへ。

 

 

IMG_1542.jpg

 

 

茨城県八千代町【八福】

 

 

 

 

今年初訪問です。

 

 

 

 

出掛けるのが億劫な時など、頻繁に利用してます。

 

 

IMG_0765.jpg

 

 

ランチで利用する場合はこれがお得よね。

 

 

 

 

値上げしたとはいえ、まだ770円ですからね。

 

 

IMG_0767.jpg

 

 

ランチの定食も人気です。

 

 

 

 

こちらもたまに食べます。

 

 

IMG_0768.jpg

 

 

卓上アイテムは一般的なもの。

 

 

 

 

今回はこれを。

 

 

IMG_0769.jpg

 

『ラーメンセット』

 

 

 

 

結局コスパ重視(笑)

 

 

IMG_0771.jpg

 

『豚骨台湾ラーメン』

 

 

 

 

未食メニューからのチョイス。

 

 

IMG_0772.jpg

 

 

トッピングは、台湾ミンチ、ニラ、もやし。

 

 

 

 

台湾ラーメンでスタンダードなトッピング。

 

 

 

 

量はいずれも少なめ。

 

 

IMG_0775.jpg

 

 

さっらっとしたやさしめな豚骨スープ。

 

 

 

 

そこに辣油主体の辛さを加える。

 

 

 

 

豚骨の旨味も、台湾ぽさも微妙。

 

 

 

 

豚骨スープは業務用かな?

 

 

 

 

そんな気がした。

 

 

IMG_0776.jpg

 

 

加水率やや高めの中太麺。

 

 

 

 

ベースが豚骨なので、もっと加水率の低い麺のほうが合う気がするが

 

 

 

 

ここは専門店ではないですからね。

 

 

 

 

そんな何種類も麺は用意してないでしょう。

 

 

 

 

ここで食べたラーメンの中で、今現在でのランキング最下位(笑)

 

 

 

 

おいしくなかったです・・・

 

 

IMG_0770.jpg

 

『鉄板台湾飯』

 

 

 

 

これも未食メニュー。

 

 

 

 

いつもは炒飯か玉子叉焼飯を選ぶことが多い。

 

 

IMG_0773.jpg

 

 

台湾ミンチはわりと多め。

 

 

 

 

ラーメンもでしたが、辛さはほぼない。

 

 

 

 

ネギもそれなりに。

 

 

IMG_0774.jpg

 

 

鉄板が熱々のうちに一気に混ぜる。

 

 

 

 

ぎゅーっと押し付けて焦げを付けるのもアリですね。

 

 

 

 

私は混ぜるだけにしといた。

 

 

 

 

どうせ熱で焦げますからね(笑)

 

 

 

 

味付けはそこまで濃くはないが、これ好きですね。

 

 

 

 

鷹の爪が入ってますが、辛さはほとんど感じない。

 

 

 

 

自分好みに炒められるのがポイント高い。

 

 

 

 

炒飯に近い仕上がりにもなるし。

 

 

 

 

量的には多くないので、ラーメンとセットでちょうどいい。

 

 

 

 

腹いっぱい食べたいなら、これではなく純粋に炒飯を選ぼう(笑)

 

 

 

 

770円のセットで十分に満足できますよ。

 

 

 

 

今回のラーメンだけは微妙だったけど・・・

 

 

 

 

それでも不満はない。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日 ほぼ無休?