ラーメンショップ 境店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝ラーでこちらへ。

 

 

IMG_0742.jpg

 

 

茨城県境町【ラーメンショップ】境店

 

 

 

 

4ヶ月ぶりで、今年初訪問。

 

 

 

 

08:30頃に現着、先客は3人。

 

 

 

 

こんなに少ないのは、この時間では珍しい。

 

 

IMG_0744.jpg

 

 

ちょっと値上げしたみたいです。

 

 

 

 

麺類は30~50円程度です。

 

 

 

 

原材料が高騰してますから仕方ないですね。

 

 

IMG_0745.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

5分かからずに着丼。

 

 

IMG_0747.jpg

 

『ネギ味噌ラーメン』中盛・味玉・かため・コテコテ

 

 

 

 

こちらでは久しぶりの味噌。

 

 

2010年の11月以来ですね。

 

 

 

 

朝に味噌は不向きなんだけど・・・

 

 

IMG_0751.jpg

 

 

ネギが多めなのが嬉しい。

 

 

 

 

かなり細めに切られてるので、すごーく食べやすい。

 

 

 

 

私的に、けっこう重要ポイントなんですよね。

 

 

 

 

刻みチャーシューもそれなりに。

 

 

 

 

けっこう大きめなのが入ってた。

 

 

 

 

ネギが甘くてうんまい。

 

 

IMG_0749.jpg

 

 

ワカメとメンマは共に適量。

 

 

 

 

メンマがコリっと美味い。

 

 

IMG_0752.jpg

 

 

コテコテコールした味噌スープ。

 

 

 

 

いつもコテコテだけど、朝はデフォで食べてみようかな。

 

 

 

 

と思いつつも、毎回コテコテって言ってしまう悪い癖(^^;

 

 

 

 

けっこう味噌が強めに出てるが、豚感もしっかり。

 

 

 

 

白と黒の胡麻が浮く。

 

 

 

 

前回ほど多くなく、今回くらいの量がいいな。

 

 

 

 

これでも大分多いけど。

 

 

IMG_0755.JPG

 

 

かためコールしたが、いつもより若干やわめだった。

 

 

 

 

好きな麺なので、多少やわくても別に問題ないけど。

 

 

 

 

味玉はマストなので今回も付けたが、味染みはイマイチだったな。

 

 

 

 

味玉は70円→80円に。

 

 

 

 

値上げしてもまだ安いのでこれからもトッピしますよ。

 

 

 

 

総じて美味いよね境店!

 

 

 

 

近いし美味いし早いし!!

 

 

 

 

なのに何故ホームではないのか?

 

 

 

 

その理由は・・・ネギ丼がメニューに無いから(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

05:00~15:00

定休日 日曜