山田うどん食堂 結城バイパス店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

この近くに用があったので、用足し前に朝めし。

 

 

IMG_8891.jpg

 

 

茨城県結城市【山田うどん食堂】結城バイパス店

 

 

 

 

今年は山田さんちを利用する回数が多いな。

 

 

 

 

平日の朝は9時からなのね?

 

 

 

 

まだ開いてなくてちょっと待っちゃったよ。

 

 

 

 

といっても、ほんの数分だけど。

 

 

IMG_8893.jpg

 

 

日替わりセットにしましょうか。

 

 

 

 

メニューは定期的に入れ替わってますね。

 

 

 

 

曜日の入れ替えも含め。

 

 

IMG_8895.jpg

 

 

土日祝は埼玉セットです。

 

 

 

 

スタカレーうまいんだけど・・・余計なの入ってるので(^^;

 

 

IMG_8896.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

5分かからずに着丼。

 

 

IMG_8897.jpg

 

『日替わりセット』温そば

 

 

 

 

1人前×1人前でもそこまで多くないですよ。

 

 

 

 

年配の女性でも食べてるのをよく見かける。

 

 

IMG_8898.jpg

 

 

ニンニクが効いたタレでなかなか美味い。

 

 

 

 

豚肉とニンニクの芽、そしてタマネギです。

 

 

 

 

朝にはちょっと重いかなって思ったが、そんなこともない。

 

 

 

 

あくまで個人の感想ですが。

 

 

IMG_8899.jpg

 

 

温かいそばをチョイス。

 

 

 

 

ざるそばにするのまた忘れた(^^;

 

 

 

 

いつもならかき揚げトッピするんだが、朝なのでやめといた。

 

 

 

 

山田さんちのかき揚げ、何気に好きなんですよ。

 

 

IMG_8901.jpg

 

 

生そばになってから2回目。

 

 

 

 

前回同様に、今回もぬめりを感じた。

 

 

 

 

打ち粉の問題ではなく、こういう仕様なんだな。

 

 

 

 

前回もだったし、多分そんな気がする。

 

 

 

 

つゆも以前に比べ、だいぶ甘めになった感じ。

 

 

 

 

しょうゆ足したくなるくらい甘め。

 

 

 

 

昔の味のほうが断然好き。

 

 

 

 

次回こそざるそば食べてみようかな・・・

 

 

 

 

うどん屋さんだけどここ(笑)

 

 

IMG_8506.jpg

 

 

いつかのチャーハン。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

9:00~21:00
7:00~21:00(土日祝)

定休日 無休