ジラフ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

IMG_7677.jpg

 

 

栃木県真岡市【ジラフ】

 

 

 

 

県跨ぎになるし、混んでると密になるのでずっと控えてた。

 

 

 

 

でも、我慢の限界(笑)

 

 

 

 

1年1ヶ月ぶりの訪問。

 

 

 

 

まだ11回目です。

 

 

 

 

見事な1並び(笑)

 

 

IMG_7696.JPG

 

 

ちょっとだけ値上げしましたね。

 

 

 

 

まぜそばは据え置き。

 

 

 

 

あ、ラーメン→らーめんに( ´∀` )

 

 

 

 

タマネギがメニューから消えたのは残念。

 

 

IMG_7680.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

現着から30分程度で着丼。

 

 

IMG_7682.jpg

 

『味噌らーめん』ニンニク少なめ・ヤサイ・アブラ・ラー油

 

 

 

 

約2年ぶりの味噌。

 

 

IMG_7683.jpg

 

 

ヤサイコールするのは3年ぶり。

 

 

 

 

このくらいが適量ですね。

 

 

 

 

多けりゃいいってもんじゃないしね!

 

 

IMG_7686.jpg

 

 

味付きのアブラうんまい。

 

 

 

 

ヤサイと一緒に。

 

 

IMG_7685.jpg

 

 

無料トッピのニンニクとラー油。

 

 

 

 

後半の味変に最高なアイテム。

 

 

 

 

味噌とラー油の組み合わせは最強です。

 

 

 

 

そこにニンニクも加われば無敵(笑)

 

 

IMG_7687.jpg

 

 

ヤサイに隠れてて豚が見えなかった。

 

 

 

 

いつからヤサイの下に配置するようになったんだ?

 

 

 

 

画的には豚が見えたほうがいいんだよね・・・

 

 

 

 

ブログ的にも(笑)

 

 

 

 

 

肉感のあるウデ肉だが、見た目よりホロっとやわらかい。

 

 

 

 

でも、ちょっと小ぶりでしたね。

 

 

量的にはこれの1/3くらいじゃね?

 

 

 

 

まあ、この時が異常だったんだけど(笑)

 

 

IMG_7689.jpg

 

 

濃厚な味噌スープ。

 

 

 

 

けっこうドロドロです。

 

 

 

 

甘みのある味噌なので、ラー油が良く合う。

 

 

 

 

豚感しっかり出たスープで美味いです。

 

 

IMG_7688.jpg

 

 

ジラフの麺は小麦の主張が強い!

 

 

 

 

直系含め、ここまで小麦感のある麺は他であまり見かけない。

 

 

 

 

美味く表現できないが、独特の食感で好きなんですよ。

 

 

 

 

濃厚なスープにこの極太な麺。

 

 

 

 

初心者向けではないよね(笑)

 

 

 

 

久しぶりの味噌うんまがったです。

 

 

 

 

駐車場に空きがなく、目の前まで行って断念すること多々あるが

 

 

 

 

この美味いラーメンのために、次回からは駐車場が空くまで待とうと思った(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:30~14:00
18:00~20:30
定休日 土曜・日曜(セカンドブランド雷音として営業)

月曜に休むことが多い