ラーメンショップ 122号騎西店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

たまには未訪のラーショへ行きましょうか!

 

 

 

 

てことで、こちらへ。

 

 

IMG_3340.jpg

 

 

埼玉県加須市【ラーメンショップ】122号騎西店

 

 

 

 

ここはずっと行きたかったところ。

 

 

 

 

絶賛してる人も多く、期待値高めでの訪問。

 

 

 

 

10:20頃に現着、空席少々。

 

 

 

 

カウンター席の他に、テーブル席、別室にもテーブル席がある。

 

 

 

 

上の写真で、赤い看の下です。

 

 

 

 

中途半端な時間帯なのに、ほぼ満席とはすごいですね!

 

 

IMG_3341.jpg

 

 

色が変・・・光の加減で(^^;

 

 

 

 

見にくくてごめんなさい。

 

 

 

 

お好みを告げ、指定されたカウンター席へ。

 

 

 

 

店員さんは7人体制。

 

 

 

 

ラーショでここまで多いのは初めてかもしれない。

 

 

IMG_3342.jpg

 

 

ラーショではお馴染みの卓上アイテム。

 

 

 

 

7分程度で先にこれ。

 

 

IMG_3343.jpg

 

『半ライス』

 

 

 

 

もやしナムル付き。

 

 

 

 

遅れること3分で着丼。

 

 

IMG_3345.jpg

 

『ネギチャーシューメン』かため・多め

 

 

 

 

初訪ルールでネギラーのつもりでしたが

 

 

 

 

チャーシューも評判いいのでどっちも付けてみた。

 

 

 

 

1000円以内でライスまで食べたいところだが、まあしゃーない。

 

 

IMG_3348.jpg

 

 

ラーショにしては厚みのあるチャーシュー。

 

 

 

 

脂身は無く、赤身が中心。

 

 

 

 

ホロっとやわらかいんですが、旨味は抜け気味に感じた。

 

 

 

 

でも、悪くないですよ。

 

 

 

 

どちらかと言えば美味いチャーシュー。

 

 

 

 

スーパーチャーシューメンってのがあるくらいだし、

 

 

 

 

チャーシューに絶対の自信あるんだろうね。

 

 

 

 

厨房を見ると、奥で黙々と大量のチャーシューを仕込んでた。

 

 

 

 

ここはチャーシュー売り切れ無さそうね(笑)

 

 

 

 

スーパーチャーシューメンに更にトッピングチャーシューも付ける猛者もいるらしい。

 

 

IMG_3350.jpg

 

 

ネギは適量。

 

 

 

 

ちょっと辛かったな・・・いや、ちょっとではない。

 

 

 

 

最近食べたラーショの中で一番辛いネギだった。

 

 

 

 

他にトッピは、板海苔3枚、ワカメです。

 

 

 

 

海苔はスープに溶けちゃう薄いやつ。

 

 

 

 

このタイプは放置厳禁ね!さっさと食べましょう(笑)

 

 

IMG_3349.jpg

 

 

豚の旨味は出てるが、どちらかと言えばライトなスープ。

 

 

 

 

カエシもちょっと弱めというか甘め。

 

 

 

 

これは濃いめコールでカバーできるでしょう。

 

 

IMG_3351.jpg

 

 

〇あの麺。

 

 

 

 

最近ここの麺が得意じゃないことに気づいた。

 

 

 

 

あのボソッとする感じが苦手なんだよね。

 

 

 

 

加水が低いせいもあり、粉っぽさが残るのよね。

 

 

 

 

〇あ使ってる店では、やわらかめコールしてみようかしら。

 

 

 

 

印象変わったりして?

 

 

 

 

こちらの騎西店、SNS等でも評価は高めですが・・・

 

 

 

 

私の中では、そこまで高評価ではなかったですね。

 

 

 

 

ハードル上げ過ぎたかな?

 

 

 

 

うまいとは思うけど、思ってたほどではなかったなと。

 

 

 

 

まあ、これは好みの問題ですけどね。

 

 

 

 

醤油だけの判断ではあれなので、塩と味噌も食べる予定です。

 

 

IMG_3352.jpg

 

 

辛めのネギは、ネギ丼だと厳しいね。

 

 

 

 

なので、ラーメン丼に半分ほど戻した(笑)

 

 

IMG_3353.jpg

 

 

代わりに、卓上のタマネギキムチを乗せた。

 

 

 

 

これ美味いね!

 

 

 

 

無料サービスはありがたい。

 

 

 

 

売ってれば買いたいほどでした。

 

 

 

 

日持ちしないだろうけど・・・

 

 

 

 

こちらは木立店と何か関係あるのかな?

 

 

 

 

メニュー構成、どんぶりの模様、ライスにもやし、卓上のタマネギキムチなど。

 

 

 

 

似てる点が多いなと。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~21:00

定休日 日曜