うどんっ子 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

IMG_3261.jpg

 

 

茨城県下妻市【うどんっ子】

 

 

 

 

定期訪問してますが、今回は半年ほど空いた。

 

 

 

 

20時過ぎに現着、先客は1組だけ。

 

 

 

 

閉店時間が近かったですしね。

 

 

IMG_3262.jpg

 

 

メニューに変更は無さそうです。

 

 

 

 

こちらはずっと内税表示なので、4月になっても変わらないかと。

 

 

 

 

今回はこれを。

 

 

IMG_3265.jpg

 

『タンタンうどん』大盛り+かき揚げ天ぷら

 

 

 

 

ここではカレーうどん率が高いが、たまには別のものを。

 

 

IMG_3270.jpg

 

 

2年前の夏に食べたが、どんな味か忘れてたので再食。

 

 

 

 

冷やしと迷ったが、温かいのにした。

 

 

IMG_3269.jpg

 

 

ネギが多いのは嬉しい。

 

 

 

 

以前はカイワレだったが、水菜に変更された。

 

 

IMG_3271.jpg

 

 

ピリ辛程度のスープは、タンタン風。

 

 

 

 

けしてタンタンではない(笑)

 

 

IMG_3272.jpg

 

 

あ、ここのタンタンにはヤツが潜んでるの忘れてた・・・

 

 

 

 

黒いヤツが!!!

 

 

 

 

程よいコシのある麺。

 

 

 

 

以前ほど強いコシは感じなかった。

 

 

 

 

というより、ここんとこお近くの

 

 

【いづみや】さんへ行くことが多かったせいか・・・

 

 

 

 

この麺では物足らなく感じた(笑)

 

 

 

 

こちらのうどんも、讃岐うどんで美味い麺なんですけどね。

 

 

 

 

大盛りで頼んだら、けっこう多かった。

 

 

 

 

いつもはライスを付けるので、大盛りは初かも?

 

 

IMG_3267.jpg

 

 

単品オーダーの『かき揚げ天ぷら』

 

 

 

 

150円です。

 

 

 

 

かき揚げ天丼にしても150円ですよ。

 

 

 

 

腹ペコさんなら、かき揚げ天丼にしましょう。

 

 

IMG_3268.jpg

 

 

かき揚げ天丼セットはカレーうどんorタンタンうどんに変更可です。

 

 

 

 

+150円なので、かき揚げ単品と同価格という意味ね。

 

 

 

 

ちょっとわかりにくいんだよね、メニュー見ただけでは・・・

 

 

 

 

次回はカレーうどんに戻ります(笑)

 

 

 

 

いつもこうなる・・・(;^ω^)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:00~20:30
平日は15:00~17:00に休憩あり
定休日 月曜