麺屋 櫻弐 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらでランチ。

 

 

IMG_1356.jpg

 

 

栃木県栃木市【櫻弐】

 

 

 

 

3ヶ月ぶり、4回目の訪問です。

 

 

 

 

開店20分前に現着、シャッター組は前に10人。

 

 

 

 

風もあり外待ちが寒いです。

 

 

 

 

定刻どおりに開店、順番に食券を買います。

 

 

IMG_1362.JPG

 

 

メニュー構成が若干変わりました。

 

 

 

 

前回の記事で

 

 

豚増し廃止になると書きましたが

 

 

 

 

価格と仕様を変え復活。

 

 

IMG_1357.jpg

 

 

あ、食券買う前にここに目を通しておくと良いです。

 

 

 

 

入り口のところに貼ってあるので、嫌でも目に入ると思いますが・・・

 

 

 

 

食券買って中待ち席でしばし待った。

 

 

 

 

16~7分で案内された。

 

 

 

 

出てった人はいなかったので、時間差で入れてるのかな?

 

 

IMG_1361.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

別のところにも

 

 

IMG_1360.jpg

 

 

いくつかあります。

 

 

 

 

「毒」って・・・(^^;

 

 

 

 

開店から約30分で着丼

 

 

IMG_1366.jpg

 

『中盛りラーメン』味噌変更・コーン抜き・腕豚増し・ニンニク少なめ・ヤサイちょいマシ・アブラ

 

 

 

 

つけ味狙いだったが、外待ち寒くて急遽ミソに変えた。

 

 

 

 

なんか凄いんですけど・・・見た目が!

 

 

IMG_1367.jpg

 

 

ちょいマシしたけど、多くなかった。

 

 

 

 

脂の重みで沈んだ?

 

 

IMG_1369.jpg

 

 

相変わらず破壊力のある豚。

 

 

 

 

脂身が多いのも相変わらずだが。

 

IMG_1368.jpg

 

 

別途トッピした腕豚。

 

 

 

 

券売機では「薄め2枚」と書いてあったけどね・・・

 

 

 

 

厚いのが1枚と、バラの端豚だったよ。

 

 

IMG_1371.jpg

 

 

ぶっちゃけると、この端豚が一番ふわとろで美味かった(笑)

 

 

 

 

良いのか悪いのか・・・(^^;

 

 

 

 

腕豚は味濃いめで肉感あるもの。

 

 

IMG_1370.jpg

 

 

豚ミンチたっぷり。

 

 

 

 

まさかの量ですよ(^^;

 

 

 

 

桃次郎歓喜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

と、なる予定でしたが・・・

 

 

IMG_1372.jpg

 

 

スープしょっぺー!これは参った!!

 

 

 

 

美味いとか不味いとか、それ以前の問題!!!

 

 

 

 

このしょっぱさは尋常じゃないですよ。

 

 

 

 

水がぶ飲みしたよね。

 

 

 

 

通常のラーメンに更に味噌を加えたんじゃね?ってくらいの塩分濃度。

 

 

 

 

お冷を入れちゃおうかと思ったくらい。

 

 

 

 

“毒”を使ったところで変わんないもんな・・・(笑)

 

 

 

 

普段なら絶対に使わない酢を投下した。

 

 

 

 

これ以外に使えるものがなく・・・
 

 

 

 

結果、あまり変わらなかったが。

 

 

 

 

スープだけじゃなく、腕豚も、アブラもしょっぱかった。

 

 

 

 

なので逃げ場もなく・・・

 

 

 

 

コーンがあれば多少は和らぐのか?

 

 

 

 

途中からでも生卵を買い足せばよかったかも?

 

 

 

 

なんとか固形物だけは完食しましたが・・・

 

 

 

 

このしょっぱさは想定外でしたね。

 

 

 

 

麺は美味いのに、なんか残念な一杯だった。

 

 

 

 

こんなとこで書かず、その場で店主に言えよ!って思われるが・・・

 

 

 

 

カウンター席で目の前に店主さんがいれば言いやすいが

 

 

 

 

一番奥の席からわざわざ言いに行けないですよね。

 

 

 

 

それもあり、ブログに書くか迷ったが、正直に書くことにした。

 

 

 

 

予定通り、つけ味を食べてればよかったなと(^^;

 

 

 

 

後悔先に立たず。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
月~金 11:00~14:00
土日祝 11:00~15:00
定休日 火曜