ラーメンショップ つくば店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

お盆休み中のランチでこちらへ。


IMG_8068.jpg


茨城県つくば市【ラーメンショップ】つくば店




【大木店】へ行ったらお盆休みでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン




なのでこちらへ移動したわけ。




2ヶ月ぶり、5回目の訪問です。




開店直後の11:05に現着、先客は2名だけ。


IMG_8069.jpg

IMG_8070.jpg


ちょっと値上げしましたね。




前回が6月なので、この微妙なタイミングで(笑)


IMG_8071.jpg


卓上アイテム。




ほかに、いつものあれも。




5分程度で着丼


IMG_8074.jpg

『ネギつけめん』中盛・多め




ここでは『ハーフネギチャーシュー』一択でしたので、初めてのつけめん。


IMG_8080.jpg


予定に無かったのでリサーチもせず・・・コーン入りだった。




おまけに、酢抜きも忘れるというね・・・




急だったので色々と忘れてしまったよ。


IMG_8076.jpg


チャーシューまぶしの和えネギ。




量はそれなりに多く、うんまいネギです。


IMG_8077.jpg


中盛だがさそど多くは感じなかった。




220g程度かな?




つけ麺は量が多い場合もあるが、ここはラーメンと同じグラムかな?




そんな気がした。


IMG_8075.jpg


酢抜きを忘れたが、そんなに酸味が強いわけではない。




この程度なら抜かなくても大丈夫かな。




いつもライトな豚感だが、今回はけっこういい感じだった。




けして濃厚ではないが(笑)




いつもラーメンだが、たまにはつけ麺もいいね!




塩と味噌にも変更できるので、次回はどちらかのつけ麺で。




でわ(^_^)/~




営業時間 11:00~20:45
定休日 月曜