担々麺専門 發巳 西川田店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。


IMG_6153.jpg


栃木県宇都宮市【發巳】西川田店




移転後は初訪問です。




砥上時代に3回ほどお邪魔してますが、記事にしてないです。




19:50頃に現着、空席あり。




大箱になったので、ゆったりですね。


IMG_6155.jpg

IMG_6156.jpg


担々麺専門店なので、麺類はもちろん担々麺のみ。




一品料理で麻婆豆腐があります。


IMG_6157.jpg


卓上アイテム。




10分弱で着丼


IMG_6159.jpg

『冷やし担々麺』




夏季限定かな?6月から始まったみたいです。




久しぶりなのに、レギュラーではなく限定に走ってしまった。


IMG_6160.jpg


粗めの担々肉は辛さもなく、とっても食べやすい仕上がりに。




けして量も少なくない。


IMG_6161.jpg


吊るし焼きのチャーシュー。




燻した香りがいいですね。




このチャーシュー美味い。


IMG_6162.jpg


ミニトマト、サヤエンドウ、ネギと何か!ザワークラウト?違うか(^^;




見た目から美味そうです。


IMG_6163.jpg


磯屋商店の木札があったので、たぶん磯屋さんの麺。




中細の麺はコシも感じる美味い麺。




スープというかタレというか、麺に絡みますね。




担々麺よりも麺量は多く感じたが、どのくらいだろ?




胡麻がしっかり香り、黒酢を効かせる。




うまいねこれ。




辛さは控えめで、万人に好まれる辛さでしょう。


IMG_6164.jpg


卓上の辛味噌を投下した。




これで一気に辛さが増す。




刺激が加わり、これもまた良いですね。




このくらいの量でも十分辛いので入れすぎ注意!




これからの季節にピッタリの一杯で美味かったです。




過去にいただいたものも軽く紹介しとく。


IMG_4805.JPG

『麻辣担々麺』


IMG_8031.JPG

『担々つけ麺』大盛・辛さ増し


IMG_2428.JPG

『麻婆担々麺』はつみの日特別メニュー




どれも美味いです。




個人的にはつけ麺が好きかも。




砥上時代よりも近くなったので行きやすくなりました。




未食メニューがまだあるので涼しくなったら行こう。




でわ(^_^)/~




営業時間
11:00~15:00 17:00~21:00(L.Oは共に30分前)
定休日 火曜・第3水曜