麺屋 櫻弐 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

病院からのランチ。




ちょっと遠回りになるが、ごっつい豚が食いたくてこちらへ。


IMG_6137.jpg


栃木県栃木市【麺屋櫻弐】




3ヶ月ぶり、2度目の訪問です。




昼のみの営業なので、なかなか行けない店なのよね。




なので、このチャンスを生かしました(笑)




11:50に現着、待ちは5人かな。


IMG_6138.jpg


食券は案内されてからのほうが良さそうです。




ちょっと待って中待ちへ。


IMG_6141.jpg


豚を変更できるシステムは良いですね。




現着から12分くらいで席へ。


IMG_6143.jpg


卓上アイテム。




10分強で着丼


IMG_6145.jpg

『中盛りラーメン』ネギ汁なし・豚増し・ニンニク少なめ・アブラ




見た目の破壊力((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


IMG_6147.jpg


豚がすごい!!!




この厚み他ではなかなかお目にかかれない。


IMG_6148.jpg


圧巻の豚なんですが・・・今回のはイマイチだった。




右の2枚というか、この2つは味も染みててやわらかいが




左の2つは半分以上が脂身・・・そしてちょっと固かった。




味もあまり染みてなくて、この豚には苦戦した。




特に脂身が!




角煮みたく脂身もトロトロなら美味しくいただけるのだが・・・




色を見てもわかるように、全くの別物でした。




全部が右の豚なら神豚認定だったけどね(笑)


IMG_6146.jpg


フライドオニオンとネギ。




大量でいいですね。




その向こうには増したアブラも。




丼が小さめなので、麺を引っ張り出すのが困難。


IMG_6149.jpg


今回も中盛の325gにしました。




固めの茹で加減で、弾力もあって好きなタイプの麺。


IMG_6150.jpg


スープも割と多めに入ってます。




豚感あるが、ちょっと弱い気もするけど・・・




この少量での判断は難しいところ。




ちょっと塩分強めかなとは思うが、汁なしならこんなもん?




わしわしと食べ進めるが、後半になると脂が効いてくる。




増したアブラは自分のミスだとしても、豚の脂身がね・・・




かなりキツかった。




ごめんなさいして残しちゃおうかと思ったが、なんとか頑張った。




ちょっと酸味を感じたのは何だろう?アブラ?ネギ?スープ?




「お好みでスープが必要な時は声かけてください」と言ってた。




たぶん、スープ割りのことだろう。




関内の汁なしもスープ割りできますもんね。




そんな余裕もなく・・・




豚増しするときは、中盛りラーメンでは危険だわ。




次回から小にしておこう。




その豚に関しては、前回のほうが圧倒的に良かった。




その印象だったので、今回豚増しにしたんだけどね・・・残念。




夏にはつけ麺も始まりそうですね!たぶん。




おくさま?の接客いいですね。




G系店では珍しいタイプじゃないでしょうか?




でわ(^_^)/~




営業時間
月~金 11:00~14:00
土日祝 11:00~15:00
定休日 火曜