台湾料理 八福 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

3月20日(金祝) 夜。




近場で。


IMG_4569.jpg


茨城県八千代町【八福】




個別に記事にするの久しぶりかも?




19:50頃に現着、けっこう入ってました。




つい最近まで休んでたんだよねここ。




コロナの影響?わかんないけど。




そういえば、3月は台湾料理屋さんへ行くことが多かったな(笑)


IMG_4570.jpg


セットメニューが安いが




今回はこちらからチョイスしましょう。


IMG_4571.jpg


いつも似たようなもの頼んでしまうので、たまには変わったのもを?




なんて思ってが、結局これ。


IMG_4572.jpg

『ドラゴン麻婆』




3年ぶりにいただく。


IMG_4573.jpg


麻婆をライスと麺で挟むフォーメーション。




それでは、いただいてみる。


IMG_4575.jpg


ライス。


IMG_4574.jpg


この麺も悪くないのよね。




それぞれは1人前より若干少ないが、合わせればけっこうな量に。




麻婆豆腐自体は、辛さもあってなかなか美味い。




ただ、麻婆は【ムサシ】のドラゴン麻婆のほうが好き。




でも、麺は八福の勝ち。


IMG_4576.jpg


サクッと揚がった唐揚げが2つ付く。




これもなかなか美味い。


IMG_4577.jpg


味噌汁は、豆腐とワカメ。




豆腐ちっちゃいけど(笑)




と、これも。


IMG_4578.jpg

『焼き餃子』




ここで餃子をオーダーすることが多い。




280円と安いですしね!




次回こそ未食メニューから選ぼう(^^;




でわ(^_^)/~




営業時間
11:00~14:30 17:00~23:00
定休日 ほぼ無休