ラーメンショップ 幸手本店 金田亭 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

もう少しだけ去年のネタにお付き合いください。




12月28日(土) 朝。




二郎納めは守谷でしたが、ラーショ納めはこちら。


IMG_2401.jpg


埼玉県幸手市【ラーメンショップ】金田亭




2ヶ月半ぶりの訪問です。




08:50頃に現着、中待ちに2人。


IMG_2402.jpg


価格は前回と同じです。




角の席は


IMG_2404.jpg


卓上アイテムに例のあれがない。




現着から20分弱で着丼


IMG_2406.jpg

『ネギラーメン』かため・多め




前回に引き続きネギラーメンにした。


IMG_2408.jpg


ラーショのネギはどこでも美味いが、金田亭は特に美味い!




この日は、秋田のネギって言ってた。




名前は忘れました(^^;




やわらかチャーシューも美味い。




他にトッピは、穂先メンマとワカメと海苔。


IMG_2411.jpg


前回と同じコールだが、今回のほうが脂は少なめだった。




旨味しっかりで、カエシは適度。




ネギも美味けりゃスープも美味い。




だが、この日のスープはいつもより温度低め。




そこだけが残念だった。




麺はいつものプリっとした中細麺。




中盛でも良かったが・・・


IMG_2409.jpg

『小ライス』




からの


IMG_2410.jpg


セルフネギ丼で。




金田亭のネギうまいので、ネギ丼も最高です。




今年もお世話になります。




ごちそうさまでした。




でわ(^_^)/~




営業時間
8:00~20:00
定休日 月曜、火曜