ラーメンショップ 幸手本店 金田亭 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

10月13日(日) 朝。




こちらへ。


IMG_0284.jpg


埼玉県幸手市【ラーメンショップ】金田亭




3ヶ月半ぶりの訪問です。




前回も3ヶ月半なので、大体このくらいのスパンが多いかな。




08:50頃に現着、ちょうど満席。


IMG_0285.jpg


増税?で値上げされてます。




ぱっと見で50円くらい?




物によっては100円上がってる商品も。




1~2分待って空いたカウンター席へ。


IMG_0287.jpg


いつもの卓上アイテム。




現着から10分程度で着丼


IMG_0305.JPG

『ネギラーメン』中盛・カタメ・脂多め




金田亭では久しぶりにネギラーメンをチョイス。


IMG_0316.jpg


ネギが甘くて美味いけど、量は今までで一番少なかった。




けして少なくはないけども・・・




前回の『ネギつけ麺』、前々回の『ネギミソラーメン』ほど多くなかったね。


IMG_0319.jpg


金田亭はチャーシューも美味いのよね。




トロトロにやわらかく、適度に味も染みてて私好み。




ただ、肉が高騰してチャーシュー麺の枚数が減ったらしい。




まぁ仕方ないですね。


IMG_0320.jpg


カタメコールでいい感じ。




プリっと美味い。




豚の旨味が良く出たスープも抜群に美味い。




味噌も塩も美味いけど、やっぱラーショの基本は醤油よね。


IMG_0317.jpg

『小ライス』




もちろん


IMG_0318.jpg


セルフネギ丼に。




美味すぎて困っちゃう。




ネギ増しして大ライスで食いたい。




近いうちにやってみる・・・かも。




でわ(^_^)/~




営業時間
8:00~20:00
定休日 月曜、火曜