二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

6月26日(火) 夜。




月に一度の二郎の日ならば行くよね。


IMG_8124.JPG


【ラーメン二郎】茨城守谷店




2週間ぶり、今年11回目の訪問です。




18:15頃に現着、中待ちに6人?あれ7人だったかな?




この日は日中暑かったのでつけ麺気分。




食券買って中待ち椅子で待ってると、「つけ麺の方いますかぁ?」




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




そっこー挙手しますよね。




てなわけで、6人くらい一気にワープ。




現着から6分で着丼


IMG_8126.JPG

『小ラーメン豚入り』つけ麺(ごま)・ニンニク少なめ




今回はヤサイコールしませんでした。




つけ麺でヤサイコールしかったのはいつ以来だ?




って思って調べたら、去年の9月以来だった。




あの時の豚はすごかったな・・・


IMG_8129.JPG


今回の豚も多いけどね。




厚みがあり大判のものが5枚。




直系の中でも、豚のボリュームはトップ5入るんじゃね?




以前は少ない時もたまにあったが、最近はいつも多い。




そして、やわらかく美味い。




つけ汁は、いつもより塩分強めに感じた。




夏仕様になったのかな?




そもそも、夏仕様なんて存在するのかも不明だが・・・


IMG_8127.JPG


いつもの麺。




やはり、麺が変わったのはあのときだけだったな。




麺の上に白胡麻がかかる仕様になった。




ニンニク味だと乗らないのかな?




守谷のデロ麺も〆ることでコシが出る。




麺自体が美味いので、ラーメンで食べるより好き。




二郎の麺はうまいよね~。




スープはカラメだったが、豚も麺も美味すぎた。




量があるので私のキャパでは大ラーメンなんて怖くて頼めない。




平日なら待ちも少なく、つけ麺ならワープするチャンスあり。




守谷サイコーです。




夏が近づき、つけ麺率が高くなりそうだ。




栃木街道店でもつけ麺が始まりましたね。




近いうちに行きますか!




でわ(^_^)/