二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

9月30日(土) 昼。




しばらく直系をいただいてないのでこちらへ。


IMG_3051.JPG


【ラーメン二郎】茨城守谷店




お盆以来、今年10回目の訪問です。




10:10頃に現着、中待ちに5人ほど。




今年のつけ麺はこの日が最終日とどこかで聞いたような・・・




なので狙いはもちろんつけ麺。




20分強で着丼


IMG_3053.JPG

『小ラーメン豚入り』つけ麺(ごま)・ニンニク少なめ




前回はニンニクつけ麺だったが、今回はごま油にした。


IMG_3054.JPG


豚すげー。




厚みがハンパない。




最近の守谷豚は厚めが多いが、ここまで厚いのは初めてかも?




ふわとろで美味いやつ。




豚増し正解。


IMG_3055.JPG


麺量もハンパない。




間違いなく500g近くあったよ。




もっとあったかも・・・




高台に置かれた瞬間「マジか」って思った。


IMG_3057.JPG


こう見ると多いのが分かる。




その麺をつけ汁にくぐらせる。




ごま油と酸味がきいて豚もしっかり出てて美味い。




でも、自分にはちょっとしょっぱいです。




前回のノーマルつけ麺の時は、アブラとヤサイでカバーしたが、今回はそれ忘れた。




とはいえ、久しぶりの直系に大満足です。




やっぱ二郎は美味いですわ。




この夏つけ麺を4杯(ごま2杯、ニンニク2杯)いただいたが




好みではニンニクですね。




来年の夏もまたやってくれると嬉しいです。




でわ(^_^)/~