蔵出し味噌らーめん そい屋 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

10月1日(日) 昼。




ちょっと気になるラーメンがあるのでぷち遠征。




こちら。


IMG_3059.JPG


千葉県松戸市【そい屋】




もちろん初訪問です。




12:30頃に現着、テーブル席がひとつ空いてたのでそこへ。




先に食券を買って店員さんに渡す。




10分程度で着丼


IMG_3063.JPG

『びっくりチャーシュー味噌らーめん』コーン抜き




これが食いたかったのです。


IMG_3064.JPG


肉の存在感ハンパねー。




そしてやわらかい。




200gあるそうです。


IMG_3083.JPG


肉を持つ手がプルプル震える。




重さで切れるんじゃないかドキドキしながら持ち上げてみた。




デカいです。


IMG_3065.JPG


肉の下にはもやしが敷かれてます。




量的には、けして少なくない。


IMG_3067.JPG


中太縮れ麺で、麺量的には180gくらいかな?




スープは動物系主体。




正直、ラーメン自体はあまり期待してなかったが




食べてみると、思ってたよりだいぶ美味い。




かな~りハードル下げてたってのもあるが・・・




スープも熱々で、もやし、麺、そしてデカい肉のループ。




けして嫌いではないです。




もう少しコクが欲しいかなとは思ったが、それでも及第点。




見た目重視のインパクトだけではなかったです。




近くならリピートしてもいいね。




でわ(^_^)/~