二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

4月26日(木) 夜。




月に一度の二郎の日ならば行っちゃうよね。


IMG_6918.JPG


【ラーメン二郎】茨城守谷店




前回訪問から一週間経ってないけど・・・




今年7回目の訪問です。




19:50頃に現着、中待ちに6人。




この時間でも豚ダブルありました。




お土産豚も販売されてます。




グラム数に応じてなのかな?1400円~1600円との表記あり。




25分程度で着丼


IMG_6921.JPG

『小ラーメン豚入り』うずらのたまご・ニンニク少なめ・ヤサイ




ここ2回続けてつけ麺だったので、今回はデフォラー。




すごーく久しぶりに感じたが、実際は1ヶ月ぶり。


IMG_6922.JPG


ヤサイの盛りもいいです。




いつもほどクタってはいなかった。




守谷のヤサイは甘くて美味いんです。


IMG_6923.JPG


うずらトッピもその時以来。




程よく味が染みてて美味いんです。


IMG_6924.JPG


いつもの豚。




大判で厚みもあって、そしてやわらかい。




ホント、最近の豚は美味いんです。


IMG_6925.JPG


ここ最近では一番デロってたかも?




つけ麺2回続けたから余計にそう感じたのかもしれないが・・・




デロ麺も守谷の良さの一つですからね。




むにゅって食感がたまらなく美味いんです。




液体アブラがちょっと多めに感じたが、混ぜると気にならない。




しっかり豚感が出てて、カエシも適度。




なんだかんだスープも美味いんです。




今回は美味いとしか言ってないな。




要は、守谷は最高ってことですよ!!




多少の待ちがあっても回転が速いので、そこまで待たない。




そして安定して美味い。




守谷がホームで良かったよ。




でわ(^_^)/~