二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

4月20日(金) 夜。




ここのところインスパが続いてたので、そろそろ直系を!




てことで、こちら。


IMG_6840.JPG


【ラーメン二郎】茨城守谷店




先月の二郎の日以来、今年6回目の訪問です。




18:30頃に現着、待ち無し。




すぐに席へ案内され、10分強で着丼


IMG_6842.JPG

『小ラーメン豚入り』つけ麺(ごま油)・ニンニク少なめ・ヤサイ




2回続けてごまつけ。


IMG_6843.JPG


分厚い豚。




直系でこの厚みの豚を出すのはほんの数店舗。


IMG_6845.JPG


厚みだけでなく、質も文句なし。




比較的やわらかいのが多く、美味すぎる。




豚好きにはたまりませんね。




この厚みで豚ダブルは飽きそうだけど・・・


IMG_6846.JPG


そして麺は相変わらず多い。




すごーく多い。




いつものデロ麺も好きだが、〆た麺も好き。




食感がプリっとして美味い。




ごま油の香りがいいよね。




もちろん豚出汁も!




でも今回、つけ汁としては若干甘めだったな・・・




といっても、美味いレベルにある守谷なので全く問題なし。




美味すぎるぜモリジ!




気温が高くなるにつれ、つけ麺率も高くなりそうです。




いやーうんまかった。




でわ(^_^)/~