麺屋 大和 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

3月16日(金) 昼。




2ヶ月に1回の通院日なので、帰りにランチ。




雨でも外待ち発生の某Hさんをチラ見して、こちらへ。


IMG_6065.JPG


栃木県小山市【麺屋大和】




1ヶ月半ぶりの訪問です。




11:40頃に現着、空席ありですぐに案内される。




ランチで寄るのは久しぶりなので、お得なこれも付けちゃいましょう。


IMG_6076.JPG


開店直後ってこともあり、提供までにそれなりの時間かかりました。




20分弱で着丼


IMG_6069.JPG

『豚そば』大盛り・全マシ




めんどくさいので全マシコール。


IMG_5301.JPG


無料トッピはこんな感じです。




前回の『まぜそば』がなかなか美味かったので、今回は豚そばを試してみる。


IMG_6070.JPG


けっこういい盛りしてます。




ヤサイが高騰してるのにキャベツも多めで、ネギトッピも無料。




この点は評価できますね。


IMG_6071.JPG


この極厚の豚に目が行きますな。




程よく味しみててやわらかく、食べ応えあるサイズで申し分なし。




豚増しは1枚100円(税別)で、これなら安いと思います。


IMG_6072.JPG


もっちり食感の麺も悪くない。




G系に合わせるなら、個人的にはもう少し低加水のほうが好きかな。




スープは、豚感がしっかり出てる。




思ってたより大分いいね。




もうちょいカエシがキリっときいてれば尚良し!




でも、卓上にカエシあったのでちょい足し。




餃子用醤油かもしれないけど・・・




まぜそばも良かったが、この豚そばも及第点。




近くの行列店の代替になるかは個人の好みにもよるが、私的には、ありだと思う。




あ、あちらより好きとは言ってないよ(笑)


IMG_5284.JPG


豚そばは、味玉orヤサイマシorライスが無料です。




大盛りも無料です。




それも加味したうえでの評価はけっこうなもの。


IMG_6067.JPG


ランチ南蛮も200円と安い。




外税だが、豚そば690円はコスパ的にも良好です。




ランチ南蛮セットを付けて税込み961円ですからね。




このボリューム考えたらかなり安いかと。




以前は「チキン南蛮を食べに行く店」だったが




リニューアル後は「ラーメンを食べる店」になったな(笑)




好みでいえば『まぜそば』に軍配が上がるが、次回は味噌を試してみようと思う。




でわ(^_^)/~