麺屋 穴場 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

8月8日(火) 夜。




カウントダウンが始まった【ラーメン一心】へ向かおうと圏央道に乗る。




だがしかし


IMG_2079.JPG


五霞インター手前で大渋滞にハマった・・・




全く動かないので、ひと区間で降りて行き先変更。




こちら。


IMG_2071.JPG


埼玉県白岡市【麺屋場】




つい先日行ったばかり。




6日ぶり、3回目の訪問です。




18:50頃に現着、空席ひとつだったかな?




前回は『大まぜそば』だったので、今回はラーメン。




てか、ラーメンしかないけど(笑)




10分弱で着丼


IMG_2073.JPG

『特大ラーメン』豚増し・ねぎまみれ・ニンニク少なめ・アブラ




初の特大いってみた。




特大といっても麺量は400gなので余裕でしょう。


IMG_2076.JPG


でも、少しビビりが入りヤサイコールはせず。




きまぐれトッピから「ねぎまみれ」をチョイス。


IMG_2074.JPG


これいいですね。




ねぎ好きにはたまらんです。




アブラを絡めて食べてくださいと。




うんめぇっす。


IMG_2075.JPG


増した豚。




引っ張り出す。


IMG_2078.JPG


ふわとろなので左の豚は崩れてしまった。




今回のは、やや小ぶりだが厚みがあったので豚食ってる感があって美味い。




豚増しダブルでも良かったな。


IMG_2077.JPG


麺は、いつもの。




やっぱこの麺好き。




かための茹で加減で、弾力のある美味い麺。




今回のスープは、優しめに感じた。




豚感は良く出てるんだが、サラッとしたタイプ。




初訪問の時よりもシャバってました。




あの時は、もう少しトロミを感じたんだけどね・・・




たまたまなのか?




日々進化しつつ、今の形がこれなのか?




私は以前のスープのほうが好みですね。




それと、今回は液体アブラも多めだった。




そこまで気になるほどではないんだけどね。




化調が多いのは変わらず(笑)




次回は化調少なめ申告してみようかな。




それでも、満足できる一杯です。




初訪問時と比べ、違いを述べただけであって、評価が下がったわけではない。




うずら売り切れだったのが残念だったけど。




自宅からそんなに遠くもないし、確実にローテ入りしてます。




次回は何か限定やってる時を狙おう。




でわ(^_^)/~