二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

5月30日(火) 昼。




ラーメンつながりの知人が、昼の部で参戦するというので便乗した。


IMG_0655.JPG


【ラーメン二郎】茨城守谷店




3日ぶり(笑)




12:30頃に現着、中待ちに6人くらい?




そんなに待たずに中へ!


IMG_0656.JPG


ん?これは?




前回と全く同じ千円セット。




こちら4人組なので1ロット遅れの20分後に着丼


IMG_0659.JPG

『小ラーメン豚入り』うずらのたまご・タマネギ・ヤサイ・ニンニクなし




コールは微妙に変えてみた。


IMG_0660.JPG


ヤサイコールしても、前回と大きな差はない盛り。




この日のヤサイはいつもほどクタってはいなかった。




他の直系と比べたら十分クタですが・・・


IMG_0661.JPG


豚は今回も美味いやつ。




端豚が若干しょっぱかったけど、他はふわっふわ。




豚増しやっほい!


IMG_0662.JPG


はい、いつもの麺。




見事なまでのデロ麺が美味いこと美味いこと。




このデロ麺あってこその守谷だよ(笑)




スープは、ややカラメ傾向だったため


IMG_0663.JPG


早めにタマネギ投下した。




この手のスープにはタマネギ合いますな。




カラメ寄りとはいえ、しっかり豚感あって美味いスープです。




この前より乳化してた気がする。




最初しょっぱいと思ったが、後半はヤサイの水分でいい塩梅に。




うんまいっす。




麺、スープ、豚、タマネギ、うずらと非の打ち所がないパーフェクトな一杯。




待ちも少なく、回転も良い、そして美味い二郎。




そうです、守谷サイコーです。




最近の守谷はマジで神ってますね!




これで今年5回目の訪問。




やっと月一ペースになった。




もうちょい頑張ろう。




でわ(^_^)/~