二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

5月27日(土) 昼。




土曜日なので遠征しようかなと思ってたのだが




ちょっとした用事が昼にあって、遠出は無理と諦めてたら




店主さんのtweetにて「10時くらいに開ける」と・・・




これはチャンスと思い向かっちゃいました。


IMG_0565.JPG


【ラーメン二郎】茨城守谷店




09:55に現着、シャッター組は前に10人くらい。




2ヶ月半ぶり、今年4回目の訪問です。




そして、普段より早めの10:10に開店。


IMG_0566.JPG


食券を買ってカウンター席の奥から3番目へ。




先にタマネギが


IMG_0567.JPG


開店から20分程度で着丼


IMG_0568.JPG

『小ラーメン豚入り』うずらのたまご・タマネギ・ニンニク少なめ




前日も豚入りだったけど、思わずポチってしまった。




ピッタリ千円にしたくて・・・ってことにしといてください。


IMG_0570.JPG


ヤサイコールはせず、ニンニクを少しだけ。




亀戸店と2日連チャンだしね・・・


IMG_0571.JPG


守谷の豚も多いっすな。




やわらかくて美味いやつ。




最近の守谷の豚は神ってます。




増して正解。


IMG_0572.JPG


スープを吸った麺。




いつものデロ仕様で美味い。




やっぱ守谷はデロってないとね(笑)




この日は同ロットに少なめが3人いたせいか、麺が多かった。




余裕で350g以上あった気がする。




味付きのうずらも鉄板アイテム。




途中でタマネギを投下してみる。




以前より粗めになったので食感を楽しめますね。




参考までに、以前のタマネギはこれ


IMG_8381.JPG


今のほうが断然いい!




麺も豚も多く、うずらも付けちゃったもんだから、かなり苦しかった。




守谷の小でここまで腹パンになったのは久しぶり。




ヤサイコールしなくてよかった(◎_◎;)




2ヶ月半ぶりの守谷はやっぱ美味いです。




ま、いつ食っても美味いけど。




❤ホーム愛❤ってやつです。




だったらもっと足を運べってか?




でわ(^_^)/~