麺処 はいから | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

2月9日(木) 夜。




肉の日ってことで肉を喰らうことにします。




って去年も同じ事言ってたな・・・




今年はここ。


IMG_8419.JPG


茨城県つくば市【麺処はいから】




4回目の訪問ですが、記事にするのは今回は3回目。




20:05頃に現着、ほぼ満席。




お目当ての食券を購入し、お好みを告げる。


IMG_8411.JPG


卓上アイテムは、ホワイトペッパー、カラメボトル、壺に入った一味です。




10分弱で着丼


IMG_8413.JPG

『赤富士』300g・特製・野菜増し・辛さ増し・ニンニクなし




ほ~いい感じです。


IMG_8415.JPG


ヤサイの盛りも申し分ない。




券売機に「野菜100円」てのがあったけど、それ買えば更に増せるのか?




自分には必要なさそうだけど・・・


IMG_8414.JPG


特製トッピングは、煮豚、焼き豚、桜玉です。




左側の2枚の肉ですね。




もう一枚のバラ肉は厚みがありふわとろの美味いやつ。




厚みのわかる写真を撮ってないですが、けっこうな厚みでした。


IMG_8416.JPG


麺は弾力ある、モチゴワなタイプ。




これ系のラーメンには抜群の相性。




かための茹で加減でこれは美味いですね。




スープは、白富士の醤油に醤(ジャン)を合わせたもの。




辛さを増したので、いいかんじにピりっときます。




むせるほどではないですが、それなりに辛いです。




辛いのが苦手な方は無理かな。


IMG_8418.JPG


スープも赤く色づいてます。




豚感よりも辛味のほうが強く感じましたが、これはこれで良い。




むしろ好き。


IMG_8417.JPG


桜玉は、出汁醤油入りで、これがまた美味い。




前回も書いたが、マジで20個は食えるレベル。




前回より10個増えた(笑)




赤富士300g+特製で1000円オーバーと、ややお高めですが




特製の200円はお得だと思います。




赤富士300gは880円です。




ちょっと高いかな?




それでも、価格以上の価値ある一杯ですね。




店は分かりにくいところにありますが、客はコンスタントに入ってます。




いわゆる、隠れ家的名店てやつですか。




美味けりゃ立地は関係ないってことよね!




集まるところには集まるわけですから。




定期的にFacebookで限定のお知らせをしてるので要チェックですぜ!




ちなみに、こちらでの一番人気は『はいから味噌』です。


IMG_1563.JPG


注)これは特製はいから味噌です。




でわ(^_^)/~